DVと浮気は1セット? | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちはドキドキ芙蓉です音譜

DV夫は浮気もする?

DVモラハラの旦那さまが、本気の不倫・遊びのセックスに関わらず、そういうことに走るのは、珍しいことではありませんクローバー

むしろ、セットになっていると思った方がいいと言うくらいの確率で、
暴力暴言の夫は女性問題も引き起こします爆弾


ちなみに、浮気をする旦那さまが全員DVか?と言ったら、それは違うみたい。

浮気は浮気、一つのジャンル。



暴言暴力を受けている妻が、夫に浮気疑惑が持ち上がると、
「暴力の上に浮気なんて、もう無理ビックリマークウチの旦那、もう人間として終わってる!!
という心境になります。

これ、まさに4年半前の私のこと。

私が長い別居生活の中で、一番激しく離婚の方に心が傾いたのは、夫に女性がいたことを知った時でした汗


本当に本当にショックで、暫く何も考えられなかった。フリーズ状態になりましたね…。

自分の夫がここまで最低な奴だったということが、ショックでショックで…。


今振り返れば、DVと浮気は1セットというのがよくわかりますが、当時はわかっていなかったので、「暴力の上に、さらに浮気!?こんな最低な男、他にいないんじゃないか?」くらい思ってしまっていました。


DVする人は、当然のように浮気もします。

何故なら、根っこが同じだからです。

DVワールドは、依存と共依存の関係です。

元々、依存しないと生きて行けないのがDVモラハラ夫なので、妻が依存させてくれなかったら他の女性に向かうのは当然と言えば当然。

共依存の女の人というのは、巷にゴロゴロしているのが現実ですクローバー

依存と共依存の男女は、ガーッと引き合うから、嘘みたいにあっという間に相手が見つかるみたいですね^_^;


旦那さんが特別最低な人間ということではなく、一人では立っていられないタイプの人というだけのこと。

「わかって」「認めて」のゲームをやり続けないといられない、人間関係の中毒者ということですクローバー


見方を変えれば、携帯中毒やゲーム中毒なんかと同じようなもの、と思えば必要以上に傷つく必要がないということがわかるかな?


「そんな中毒者、パートナーとしてイヤだ」ということなら、離婚を考えてもいいと思います。

でも、ただのタイプ、中毒者の症状と思えれば、少しは気持ちが楽になるかも知れませんねクローバー


女性は、夫の浮気という事実だけで心が殺される生き物。

乗り越えるのは簡単ではないけれど、
見方を少し広げるだけで、気持ちが少しだけ救われたり、
客観的に先行きのことを考えられるようになる。

苦しい時は、一つの視点に雁字搦めになっていることが多いように思いますクローバー

視野を広げることで、幸せが近づくということもあるというのが、私の経験です黄色い花