須田夏美がおこなったトラブル対策法を大公開! | お肌が変われば人生が変わる!3ヶ月で透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、人生を好転させる♡

お肌が変われば人生が変わる!3ヶ月で透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れ、人生を好転させる♡

メイクなしでも自信の持てるすっぴん美肌を手に入れる!
思わず触れたくなるような透明感あふれる素肌で、人生をさらに輝かせませんか?
印象をアップし、理想の彼を引き寄せられる♡︎

 

 

 

こんにちは、

すっぴん美肌をつくる専門家の須田夏美です☺︎

 

 

 

昨日はこんなブログ記事を書きました。

 ▶︎https://ameblo.jp/natsu5neko/entry-12457387928.html

 

 

 

 

いや〜〜、本当にどん底だったんです。

 

 

だけどこれも良いきっかけ。

 

 

 

わたし、肌トラブルが起こっても大丈夫!

 

そんなことを心から実感したでき事でもありました。

 

 

 

そして自分のお肌としっかりと向き合いさえすればきっとあなたにも、できるようになります。

 

 

 

 

だけどどうやって3日でそこまで戻したの?という疑問もあると思うので、

 

 

 

せっかくだし今日は、

 

須田夏美がおこなったスキンケアを大公開!

 

しちゃいたいと思います!

 

 

 

 

3日である程度いい状態まで戻すことができた、というのには、もちろん個人差もあるし、肌荒れの内容や原因にもよります。

 

 

あくまで今回は3日間でなんとかなったというだけ。

 

 

だけどその3日間にどんな判断をするかもやっぱり重要です。

 

 

 

 

 

今回は湿疹が出ていたので、その湿疹や顔の腫れも落ち着いてから、しっかりとスキンケアをはじめました。

 

 

 

その時の肌の状態はというと・・・

 

 

 

ありえないくらいにガサガサ、ゴワゴワガーン

 

 

 

 

手で触れても落ち込むくらいの感触だし、化粧品をいくら塗り込んでも浸透しない・・・

 

 

 

 

なのでとにかく意識したのは、皮膚の表面の修復!!

 

 

 

 

皮膚の表面には、角層と呼ばれるものがあります。

 

角層とは、お肌のうるおいを逃さないように守ってくれながら、外からの刺激からも守ってくれる部分。

 

 

バリア機能というものを果たしてくれるのが角層です。

 

 

つまりこの角層がボロボロの状態のままだと、いくらお肌にうるおいを与えても全部逃げていっちゃうし、外に出て風が吹いただけでも、お肌が攻撃されてしまうという危険な状態!!ガーン

 

 

なのでとりあえずはここを修復することを意識しました。

 

 

 

 

 

簡単に手順を説明すると・・・

 

 

 

バリア機能を果たしてくれる成分をしっかりと補える化粧水を、コットンにひたひたに染み込ませ、やさしく少しずつなじませる(パタパタと叩いたりはNG)

 

  ↓ ↓ ↓

 

お肌がうるおいで満たされたら、上から手でなじませるようにやさしくプッシュ

 

  ↓ ↓ ↓

 

乳液をコットンにたっぷりと出し、少しなじませてから、肌にやさしく少しずつなじませる(こすらないこと!)

 

  ↓ ↓ ↓

 

全体になじんだら、手でやさしくプッシュ

 

  ↓ ↓ ↓

 

クリームを手で塗り広げる

 

  ↓ ↓ ↓

 

手でやさしくプッシュ

 

 

こんな感じです。

 

 

 

高級な化粧品を使ったり、スペシャルケアを取り入れたりは一切ありません。

 

 

自分の肌に一番合う、いつもの化粧品を使っただけのケア。

 

 

コットンでやさしく丁寧になじませていくので、少し手間はかかったくらいかな?

 

それでもボロボロだった肌が、3日で自信を持って外に出られるまでは回復したんです!!

 

 

 

それくらいにバリア機能って大切な部分。

 

 

まだ少し乾燥は残っていますが、化粧品もお肌になじみやすくなったし、徐々にいつものスキンケアやメイクに戻していけそうルンルン

 

 

 

もちろん、最初にもお伝えしたように、今回のわたしの肌にはこれが適切だったということですが、

 

シンプルにやさしくケアをしていってあげるというのはとても大切になってきます。

 

 

 

今回は失敗談からのお話でしたが、ぜひ何かの参考にしていただければ嬉しいですピンク薔薇

 

 

 

-- 須田 夏美 --

 

 

 お問合せはこちらから 

肌悩みや恋愛などのご相談もお気軽にお寄せください。

 

【 Facebook 】

https://www.facebook.com/natsumi.suda.378

【 instagram 】

https://www.instagram.com/nekon0asiato/

【 twitter 】

https://twitter.com/nekon0asiato/