開始から-1.5㎏

目標体重まであと-10.3㎏


昨日-0.3㎏でした。

2日で戻すはずが…戻せてない悲しい

直近の最低体重まであと-1.1㎏です。


いろんなダイエット方法試しても

私はなかなか続けることができないのですが(自分に甘い…)、

今日こちらのえっちゃんさんのブログを読みまして

https://ameblo.jp/echaochao/entry-12813129508.html 


えっちゃんさん、年齢が近いみたいなんですが、本当に美しいし、ブログもおもしろくて!

そして最近4㎏も痩せたということで、

Ellyさんという方の本とYouTubeを紹介していました。

気になったので、

私も少しずつ見てみようかなと思っています。


https://youtu.be/HA18FIM5z4U 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうする家康21~28話を見ました。

ついにリアルタイムに追いつきました。

以下ネタバレありです。











女大鼠(松本まりかさん)生きてました!

プロポーズした服部半蔵(山田孝之さん)を見事に一蹴してましたね笑い泣き


家康(松本潤さん)って子供がたくさんいたイメージだったけど、

1人目の子供がこんな亡くなり方をしてるの知らなかったです…。


築山殿(有村架純ちゃん)に関しては

史実と違うという感想が多いようですが、

とりあえず言えることは

有村架純ちゃんがすごくよかったです!


しかし妻と息子を逃がすために替え玉を用意するというのもすごい話ですよね…

その人達は死んでもいいということ…

恐ろしい時代…


「どうする家康」では家康は優しい心を持った人に描かれているけれど、

明智光秀(酒匂芳さん)が相当ひどい扱いになってますね。

「麒麟がくる」では人格者っぽかったのに。

まぁ主役を良く描くのは当たり前なのかもしれないけど。

信長(岡田准一さん)に「キンカン頭ー!」って言われてて

せっかくの本能寺の変のシーンだったのに

どんな頭!?ってそこが気になってしまった笑い泣き


次回は伊賀越え!


「真田丸」で内野聖陽さんが家康役を演じていて、伊賀越えは本当に大変だった、命からがら逃げてきたみたいなことを言っていたシーンが印象に残っているんですが、

実際に伊賀越えをしているところを見るのは初めてです。

家康は結局何もしてないのに逃げなきゃいけないのね…

家康の家臣たち誰も死にませんように…