必見!腸は大事!!ちょこっとした体の豆知識★ 所沢駅 西口 美容室 | 所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

所沢・浦和・久米川・七五三や成人式のヘアメイク・着付・ブライダル・エステを展開する理容室・美容室 FACE DECOグループ

所沢の美容室フェイスデコグループsiesta(シエスタ)のフットセラピスト・骨盤矯正セラピストのブログです♪日々の出来事の他、レディースカット・メンズカットのヘアスタイルや、日々使えるビューティー情報などをお届け!



こんばんは家マーク

本日は腸の事を少ーし書かせて頂きます好ビックリマーク





意外と皆さん大丈夫だと思ってるほったらかしてる腸…。
私もそうですが、ほんとに一緒に見直した方がいいかもしれません(@_@)

本を読みながらドキッとすることばかりです青スジ

が変わるだけで性格も変わると言われてます上げ上げ


ボディーマッサージをしていて結局は
腸に繋がるんだと実感してきたので勉強したものをお伝えします!



脇で計る体温が36.5°だったら
腸内は37.2°らしいです👀‼

ということは35°の方は何度になるか
考えてみて下さい( ゜∋゜)

恐いですよね…。
免疫力が下がるので病原体が大好きな体になっちゃいますよがまん


体温が低い人は何が原因なのか。。

腸が嫌うことをしてるからです!!

冷えてるんです(@_@)❗❗


・過度なストレスやプレッシャー
・不規則な生活
・時間に追われるような感覚
・冷たい物を一気に流し込む
・早食い、よく噛まずに飲み込む
・遅い時間の食事
・生食、火食に偏った調理法
・ジャンクフードやインスタント食品
・できあいの惣菜
・時間の経過した揚げ物
・保存料や添加物が多い食品
・食べ放題、満腹

みなさん、普通にやってませんか(>_<)?
心当たりありますよね?


次は腸が好きなことです!
これはたくさんやってほしいですねにこにこ

・スローライフ
・深呼吸・リラックス
・適度な運動・質のいい睡眠
・自然体でいること・笑うこと
・発酵食品全般
・野菜(食物繊維)
・オリゴ糖・ミネラル
・良質のオイル
・腹八分目

まずはここから見直して中身から良くしましょう!!

少しずつ見直してからマッサージもやると
最高に効果が出てきます(≡^∇^≡)

やはり、オーガニックの野菜は最高なんですラブゥはーと


寝るときに腸が動いてるので出来るだけ
寝る2時間前に食事は済ませ、
冷やさず腹巻きなどをして寝てくださいねビックリマーク



次回は食に繋がる豆知識も入れていきますー♥

お楽しみにっ(^_-)葉




綺麗のオーダーメイドビューティーサロン#