こんにちは!


 

子どもたちの春休み期間は仕事を完全ストップしていたので、とっても久しぶりの更新になってしまった・・・。(そしてそれはそれで色んな気付きがありました。また書けたら書きます。)

 

最初にお知らせ的な。

 

先日ちらっと序章を書いた宇宙鑑定Glashfa、一般募集もしたいと思っているのですがまだもう少し先になるかもしれません。

今、鑑定依頼を直接頂くことが増えていて、なかなか手が追い付かないというのと、もう一つの事務の仕事が2年に一回のw繁忙期なもので、しばらくスケジュールがきつきつ・・・泣。

 

Glashfaは私にとってとてもとても重要で大切な鑑定なので、自分の状態がきちんと整ったときに募集したいのです。(といいつつ指令来たら急に動くけどもw)

 

なのでしばらくは、書こうと思えばいくらでもあるあれやこれや。役に立つのか立たぬのか分からない豆知識的なものを書いていけたらな、と思います!

 

 

 

~~~~こっから本題ダヨーン~~~~

 

さて。

 

私が鑑定をするときよくクライアントさんにお伝えする魂年齢という表現。

 

読んで字のごとく、「魂の年齢」です。

 

たとえ赤ちゃんでもじいさんみたいなw魂の子もいるし、

逆にじいさんでもバブちゃんみたいなw魂の人もいるのですね。

 

 

で。ここからが大事なんですが、魂年齢が高いからすごい、偉いではないです。

 

もしかしたらスピリチュアルなネット情報などではオールドソウルとかについて魅力的なことがずらーっと書かれていて、憧れてる人もいるかもしれませんが、

 

私はあくまでも役割の違いだと思っています。

 

 

ちなみに私の定義としては、

 

魂年齢が高め→何度も転生を繰り返している。宇宙での経験も、地球での経験も豊富。

 

魂年齢が低め→比較的新しい魂。魂としての経験がそこまで多くない。宇宙での記憶は濃い(場合が多い)

 

 

そして200名ほどのお名まえを読ませてもらった中で私が感じたのは、

 

魂年齢が高い(いわゆるオールドソウルなどを含む)人は、ひとつ、役目として「知恵を授ける」というものがあると感じます。

サポート役が得意な人も多いかも。

この世界に、文字通り自分の魂が経験してきたありとあらゆる経験を差し出していく。そんなイメージです。

 

そして逆に、魂年齢が低い、比較的新しい魂の人たちは、「常識や固定概念をぶっ壊していく←w」「風通しを良くする」そんな役目があると思います。古い価値観や常識に縛られない、風通しの良い軽やかな魂の人が多いように感じます。風の時代には生きやすいかも♡

 

どっちかに偏ってもだめなんですよね。

どちらもあるから良いのです♡

 

 

そして、これは魂年齢に限った話じゃないんですが、自分の魂(ソウル・スピリット)に背いた生き方をしていると、生きづらさを感じたり、場合によっては心身の不調として出たりすることもあるかなーと思います。

 

かくゆう私もバリバリあります。笑

 

私は完全に組織には属せない人間だし、時間やルールに縛られるのも極度に苦手なので(やろうと思えばできるけど、エネルギーが100分の1くらいにしゅるるる~ってしぼんでくw)今の働き方ができるのが本当にありがたいです。

 

(あ、この仕事ではほぼ稼げてないけどもw家族が笑って元気に生きてるので、お金に対しての欲がたぶん足りないwそしてやはりお金苦手意識すごいwでも、お金やビジネスについて少し学ばなきゃだな、っていう出来事が連発したので、今年は初めてビジネスセミナーを受けることにしました。学ぶならこの人から!って人から。話ずれてすんません。またお金については記事にするかも。)

 

逆に言えば、魂に沿った生き方をしていると、はたからみると「え、あれ大丈夫なん?働きすぎじゃね?」ってぐらいやってても、本人まったく疲れなかったり(逆にどんどん生き生きしたりw)します。

 

 

 

 

そんな感じで今日は魂年齢のお話でした!

 

とりとめのない記事でごめんよ~

 

 

個人的な鑑定依頼などは公式LINEで受け付けておりますので、お気軽にメッセージください。どんな質問でも基本的に受け付けてます。お名まえ読ませてもらって、私がわかることをお伝えします◎

 

公式LINEはこちらから↓

 

 

 

 

image

これ真ん中の雲みたいなの、雲じゃないのよ。周りが全部雲で、そこだけ空なの!目の錯覚感。

 

 

そして最近うっすらだけどメイクをしてるよ。いらん報告。

 

image