こんばんはニコニコ

 

さて、色んな情報、色んな主張があふれる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

様々な「正義」であふれるSNSを見ながら、とりあえず私はいずれかの「正義」にコミットはしない、と決めました。

それは、私の基本的なベースが、絶対的な善悪というものをどうしてもうまくのみこめないというのもあるし(根がびびりなのかな笑い泣きあとは、もののけ姫みたいな世界観が一番自分の考えに近い。←余計わからないw)

 

そしてなにより、なぜいずれかの正義にコミットしないかは、

 

私はもともと すごく正義感が強い から。

 

正義って、すごく難しい。

 

と、個人的には思います。

 

とりあえずこの激動の時代(と言っても過言ではないよね?)、私はひたすら自分自身に潜っていこうと思います。

たとえその結果なにか大きな波に乗り遅れたとしても、それで良い。(むしろそのほうがいい・・・ボソッ)

 

 

 

さて。

今日はごくごく個人的な話をさせてください。(いつもだろw)

 

どこから話せばいいだろう・・・。

 

まず、まずね。コロナ騒動で自粛体制に入ってから書いてきたようなこんな記事とかこんな記事。

 

私にしてはすごくすごくめずらしい書き方というか、広くみんなに向かって書くことってほとんどないんです。

そもそもこのブログは子育てや日常の備忘録的なものだし、自分の中でなにか大きな発見があったとしても、あくまでも自分に向かって書いていた。それが結果誰かに刺さったことはあっても(ありがとう、と言われたりもしたけどこちらがすごくありがたかった)広く外側に向かって書くことは、なぜか自分の中でタブーだったんだよね。

 

だけど、この自粛生活の初期からひたすら聞こえてくる(湧いてくる)声が。(←はいまたでた真顔w)

 

 

あんたのもってるもん、全部出せ。

 

ひーーーガーンか、かつあげ!!!!!www

 

 

とにかく全部、この世界に差し出せ。

 

と、いったことをですね、しつこく言われておりまして。

 

ほどよく無視しながら(←)おうちライフを楽しんでいたのですが、いよいよ無視できなくなってきて、えっちらおっちら書いた記事たちなのです。(でも読み返すとはずかしい。なんか偉そう。笑い泣き

 

 

 

そしてここから本題。(はい前置きながい

 

 

まあ、なんというか・・・ですね。

 

 

WORDS(ワーズ)っちゅーもんをやれ、と。

 

 

もういやだよ、めちゃくちゃあやしいんだもん、これえーん

 

 

WORDSってなに?って思うよね。もちろん自分で決めた名前だけどね。

 

 

もうなんかどっと疲れたので次回に続きますチーン

 

 

とりあえずおいしかったごはんのせとこ。

 

image

大根肉みそのっけ。肉みそのっけ大根。(どっちでもいいわ)