ご訪問ありがとうございます

40代専業主婦のなつですチュー

50代旦那と4歳娘と3人暮らしクローバー

 

 

片付けが絶望的に苦手だけど

 

【人を呼んでも恥ずかしくない家】

にしたい!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

そんなアカウントです

よろしくお願いします

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

昨日の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!爆笑

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

さて、うちの4歳娘も

 

いよいよ春には

年長さんになります。

 

 

そうなると見えてくるのが

 

小学校入学よね~~~~!!

 

 不安不安不安

 

 

 

 

それまでに考えておかないといけないこと

準備すること

心構えとか

 

いろいろあるみたいで・・・

 

 

 

うちは一人っ子なので

このイベントは初体験!

 

子育て全部初体験だけどもwww

 

 

 

調べたら相当大変みたいね?

小1の壁とか聞くよね~不安

 

 

バタバタすることは目に見えているので

できることは今からちょっとずつ

やっておこうと

思うわけなんだけど・・・

 

 

 

 

この間楽天マラソン中にいろいろ見てたら

 

 

イイ感じのテーブル

見つけたのよ!!

 

チューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 どっちが良いと思う~?

 

 

と言っても

私が使うわけではなく

 

 

娘がリビング学習するのに 

いいのではないかと思ってね

 

 昇天昇天昇天

 

 

うちはかなり自由にさせてきたので

 

学習習慣なんて皆無だし

 

たまにこどもちゃれんじや

市販のドリルなんかを

やらせてみてはいるけど

 

 

そのときは面白がってやるけど

 

すぐ飽きて放置だしね?

 

 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

毎日5分とか10分でいいから

 

座って学習する、という習慣

まずは身に着けてもらいたい

 

 

ので

 

そのために

このテーブルを使ってもらいたいわけ

 

 

 

このテーブルなら

 

使わないときは畳んで

ソファの下に入れておけるし 

いいじゃん!

 
 

 

 

て思うんだけどどう思う?

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 ちなみに

今まで遊びやお絵描きすべて

 

ダイニングテーブル使ってたので

 

 

見てよこの悲惨なありさま

wwww

 

 

 
 
 
 

 ツヤもなく傷だらけでらくがきまで

されてて

 

 

最初はツヤツヤだったはずなのに〜

 

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

もうあきらめてるからさ~

 

少々落書きが増えたところで

何とも思わないけど

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

「これは娘ちゃんが遊んだり勉強するための

机だよ!」

 

と言ってテーブルを提供すれば

 

 

自分のテーブル!

目がハートキラキラキラキラキラキラ

 

 

というプレミアがついて

喜んで座って

取り組んでくれるんじゃないかと思ってね(笑)

 

昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

 

問題は

 

旦那がどう言うかよね~

 

昇天昇天昇天

 

 

気に入らない家具は置きたくない派だから

好みがうるさいのよ

www

 

 

 

結構な確率で

文句言われると思うんだけど魂が抜ける

 

 

昨日から出張でいないので

また今度、プレゼンしてみます!

 

 

引っ越しトラブルの記事が増えてきたので

まとめました昇天

↓↓↓

引っ越しトラブルの記事まとめハッ

 

もうバレンタインまで1か月切った~

 

イベントバナー

 

私、相当なスイーツ好きでもあるので

この時期はお店に行くたびワクワクします(笑)

 

 

限定モノとかたくさん出てるしね!

チューチューチュー

 

 

 

これずっと食べて見たくて気になってる指差し

 

 

旦那には去年これあげて好評でした!

生チョコ発祥の店なんだってね~!飛び出すハート