楽しかった帰省と悲しかった流産 | 36歳育児奮闘記! 2人育児中

36歳育児奮闘記! 2人育児中

知らない土地でぼっちからスタートの主婦の日記(((o(♡´▽`♡)o)))

土地に慣れてきた!
友達できた!
2017年5月無事息子を出産!
2020年10月娘を出産!

あけましておめでとうございますイエローハーツ

って、早くももう5日!!滝汗早っ!





タイトルから分かる通り、後半新年早々重たい話しになるので注意です💦





夫婦共々9連休の我が家は、年末年始は福岡の実家に帰省していました照れ


今回も新幹線で先に息子と私が帰省して主人が後から来る形だったので、前半は地元の友達に会うことが出来ましたウインク

ご飯食べ行ったり、子供同士遊ばせたり・・・
友達の家がキッズパークかっ!って位オモチャが沢山でうらやましかったです❤

主人が合流してからは初売りやドライブに行ったり、
「ドラクエウォークのお土産を取りに行く!」
と、観光地に行ったり・・・😅笑
主人・・・ドラクエウォーク未だダダハマり中!


私の父母と一緒に皆で水族館に行ったのですが、大興奮で走りまくり!
「サメ、こわーい!」
「あっち行こー!」
お土産屋でオモチャが欲しいと超絶駄々をコネてばぁばに買ってもらったおもちゃを秒で壊したり・・・
やりたい放題笑い泣き

でも、じぃじ、ばぁばは一緒に遊びに行くのが初めてなのですごく楽しかったみたいで良かったですデレデレ

そして、大人4人居ると楽ー😂❤








※ここから流産の話です









水族館に行った日から出血が始まり、生理終わり頃の日位の出血が始まりました。

まだ三が日で病院もやってないし、明日兵庫に帰るのでその日は何もせずに翌日病院へ。


「予約してないので1時間以上待ちますが大丈夫ですか?」
と、聞かれ
「大丈夫です」と答える

前の病院は3時間待ちがデフォだったので余裕真顔


1時間と少ししてから中待合に呼ばれる
わりと早めに呼ばれ、内診台へ

座った瞬間また出血してきたのでティッシュを当てながら待機。
この診察で先生に言われたら今回の妊娠はもう終わりなのかと思うと少し涙が出てきました。

先生が来て少し見た途端
「あらー!この出血量は流産です。
もう始まって出て行きかけているね!
胎嚢はまだあるね!」
との事。
覚悟はしていたものの涙が堪えれませんでした💦

その後、先生の話で今回は残念だった事。
子宮を収縮する薬を出すので手術はせず待つとの事。
塊が出たらまた受診に来て欲しいとの事を説明されました。

看護師の方が辛いだろうからと空いている部屋に通してくれてそこで会計まで済ませてくれました。
「流産辛いね💦」
「今回自然に出て来るから1回生理が来たらもう次すぐにまた妊娠できるからね!」
と、励ましてくれました笑い泣き


帰り道は泣きながら車を運転し、マクドのドライブスルーに寄り、ヤケ食いしながら帰りましたチーン
正月は美味しそうなお刺身やお酒等も沢山出たけれど「赤ちゃんいたら・・・」と、控えて生物を食べずノンカフェインで過ごしていた反動か、大きいサイズのコーヒーも買ってガブガブ飲んでいたら家を通過してしまい、ついでに買い出しに行って帰りました。

帰ったら息子が「ママー!」と、抱きついて来てすごく落ち着きました。
主人に流産が確定した事を報告し、息子と二人で公園にお出掛け。
公園から帰ると私を元気付ける為か「焼き肉行くか!」と、焼肉に行き、サクッとお風呂に入り皆で早めに寝ました笑い泣き
しんどさは生理2日目位。
(私は生理痛は割と軽めで腰痛があるくらい。)


翌日も生理2日目位のしんどさ。
引きこもって過ごしたいが息子が「お出掛けするー!」と言うのでお出掛けする事に笑い泣き

楽しそうに遊んでいる中、出血している感じがして数回トイレへ。
2日目位の出血滝汗
晩御飯中、「ブリュリュリュリュリュ!」って感じの出血。
トイレに行くと大きな血の塊がボトンと落ちて
「えっ!?胎嚢!?」
と、観察。

その後も5分ごと位にブリュリュリュリュリュと塊が出て来て毎回
「胎嚢!?さっきの胎嚢ちゃうかったん!?」
と観察を繰り返す。
産後に出て来る悪露に似てました。

昼用のナプキンしかなく、夜用を買おうにも移動が大変そう・・・


あっ!
あれやわ!

・・・


使い切れていない息子のLサイズオムツテープタイプ真顔真顔真顔



女としてヤバい気がチラッしたけれど・・・

付けたらめっちゃいい(  ๑•̀ω•́๑)
サラサラ、大きい、安心!



オムツを装着し、晩御飯の片付けを終わらせ、さっさと息子を風呂に入れなきゃ!と、お風呂へ

ホントは主人が入れてくれたら良いけれど息子がギャン泣きするので💦


先にサクッと息子の体を洗い、浴槽で遊んでてもらっている間にもボトボト塊が落ちてくるチーン


そのうちひとつの塊に明らかに今までと違う透明な袋があり
「あっ!これ胎嚢だ・・・」
と、分かりました。
親指より少し小さい位のサイズでした。

流産宣告翌日に出てきました。
9w0dでした。


今、まだまだ塊が出て来ていますがへそより下がペタンとなり、「あっ、私妊娠してたんだ・・・」と、まだ妊娠3ヶ月だったのにお腹も早めに大きくなっていたんだなと気付きました。

予定日が偶然私の誕生日と一緒だったので何だか特別な感じがしていた赤ちゃん👶

またすぐに会えますように✨