胃腸の調子は安定しています。
が、今日はちょっとお腹がこわれぎみガーン
でも、大丈夫だと思います。

今日はパパも娘(小学生)もお休み。
おうちでキャンプチャレンジとかいう遊びをしています。
リビングにテントを広げて、その中で10時間生活するというチャレンジだそうな。
(元ネタはYouTuberらしい)
激しく邪魔もやもや
しかも、出られないからと、何だかんだやらされる。
迷惑以外の何物でもないアセアセ

娘は今、銀魂にハマっているのですが、テントの中から顔を出してテレビで(dアニメ利用)銀魂見ています。
だいぶくだらなすぎますが、笑ってちょっと泣けて面白いのだけど。
けど、小学生の娘がハマって見てるのはどうなんだろうアセアセ
最初に見始めたのは私なので(石田彰さん目的)文句は言いにくいのだけど滝汗

ディズニーランドは迷っています。
旅行は延期にしたいけど、パパが行くと言い張ります。
悩ましい。
体調は比較的落ちついています。
タケキャブも2日に1回にできました。

GWは前半、娘(小4)が幼稚園の時のお友達と、ママ娘4人でディズニーランドへ行く予定です。
後半は家族で1泊旅行に行く予定。

でも、東京の感染者もかなり増えているし、緊急事態宣言も出るみたいだしガーン

どうしたものでしょうもやもや

ディズニーは人数制限もしているし、昨年も感染対策徹底されていたし。
ディズニーも旅行も車なので、リスクは低いとは思うけれど。
ただ、外食になっちゃうのが気がかりだな。

普段は外食もせず、極力ステイホームで過ごしているのですが。

GWくらい出かけたいと思ってしまって。

それと、明日から丸の内のドルビーシネマで鬼滅の刃の上映が始まります。
ドルビーシネマの音は凄く良いらしく✨
石田彰さんの声をその素晴らしい音響で聞きたいと思ってしまう私。

今度こそ鬼滅の刃を劇場で観るのはほんとに最後。
娘が学校行ってる隙に観に行こうともくろんでいました。

でも、パパも娘も、今電車で有楽町(都心部)に行くことに、猛烈なダメ出しハッ

わかります。
いや、むしろ、私がいつもそれ言ってるアセアセ
ディズニーより、旅行より、都心は密で良くない!

諦めかなぁえーん

cv石田彰〜ハートブレイク

先月から胃腸の不調が長引いていましたが、だいぶ落ちつきました。

タケキャブは20mgから10mgに戻せました。

でも今日はちょっと胃が痛かったりお腹を下したりしているけど、まぁ大したことはないと思います。(思いたい!)

先日の日曜は娘(小4)のピアノ発表会でした。
炎を弾きましてチュー
娘の演奏に無限列車を思い出してうるうるしましたアセアセ
上級生で紅蓮花を弾いた子がいたんですが、かなり難しいバージョンで素晴らしかったですキラキラ

コロナでお友達に来てもらうことはできませんでしたが、じーじばーばは来てくれて。
お花を持ってきてくれましたピンクハート

始業式の日は娘が学校からすぐ帰ってくるので、平日休みのパパが高尾山に行きたいと駄々をこねまして、娘もしぶしぶ付き合うことにニヤニヤ

ケーブルカーに乗ってちょっと散策するだけで頂上までは行かないという約束で行くことになりました。

娘が確か4歳の時は、じーじばーばと弟一家と一緒に一度高尾山へ行き、その時は頂上まで登りました。
ちっちゃかった娘ですが、108段の階段は自分で登りきったんです。
その後山道はパパがおんぶしてましたが。
今回は車で1時間半かかって高尾山のケーブルカー乗り場へ。
娘の希望によりケーブルカーではなくリフトで上がりました。
私はちょっと怖かったびっくりアセアセ
胡桃味噌だんご、すごーく美味しかったです。
曇り空でしたが、横浜ランドマークタワーまで見えました。
娘は108段すいすい登りましたが、私はゼーハー滝汗もやもや

途中きのこ汁を飲み、神社まで登り、そこでおみくじを引き、頂上へは行かずに戻ります。
景色が良さそうだから、ここでお昼を食べようということにキラキラ
テラス席でお蕎麦を頂きました。
娘はざる蕎麦。
私は暖かいとろろ蕎麦にしました。
ものすごく美味しかったです。

本当は下の高橋屋(以前嵐メンがお蕎麦を食べたお店)で食べるつもりでしたが、お休みだったのでえーん

でも、眺望が素晴らしく、ここで食べて良かったですキラキラ
下りはケーブルカーにて。
オリンピック仕様になってました。

お土産を見ながら温泉まんじゅうを食べ(食べてばかりアセアセ)娘はムササビ(モモンガ?)のぬいぐるみを買って車へ戻りました。

更に車の中で、上で購入した天狗焼(天狗の形をした大判焼きで、甘さ控えめの黒豆の粒あんがとても美味)を食べました。

こんなに食べて大丈夫でしょうか、私ガーン

案の定、帰宅してから、胃のつかえがひどくて夕飯はほとんど食べられませんでしたがガーン翌朝には改善してほっとしました。

東京は感染者が増えているので、又しばらくお出かけは自粛かなぁタラー