ふざけてません? | 夏より冬のブログ

夏より冬のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、ごきげんよう ニコニコ

 

只今、午前3:11です。

昨晩は午後10:00頃に就寝し(理由は後日)、

トイレに起きたら眠れなくなりました ぼけー

 

今使ってるプロバイダーが5月末で契約終了、更新せず。

別の会社にするのですが、そちらの手続き工事諸々迄の移行期間1ヶ月は

現在の2年定期契約プラン(これが5月末迄で違約金発生せず)から

1ヶ月だけ期間無しプラン(違約金発生無し)に変更する予定だったのです。

 

しかし、WEB上での契約解約やプラン変更の手続き画面に辿り着けないあせる

いろいろ彷徨っても分からず チーン ワザトナノカ ジブンダケナノカ

最後は諦めて電話かけました(何のためのネットなのぉぉぉ)

 

やたらと長い、いい加減にして貰えませんか?な長すぎる絶望

「〇〇をご希望の方は1番を押して下さい」のアレ笑い泣き

いくつ回答した?な自動音声案内から、やっと人間との会話に辿り着く笑い泣き

 

この時点で、かなり激オコです ゲロー プンプン イマ ゲキオコ ッテキカナイナ

「今の2年間定期プランが5月で終了するので、期間縛りなしプランに変更したいのですが。」

「お客様、インターネット上でのお手続きから変更可能でございますが。」

(それが出来なかったから電話してるわけ)

「変更する画面が見つからなくて、電話にしました。」

「お客様、恐れ入りますが一度現在の解約お手続きをしてから、

新しいプランへのお申込みが必要となります。」

(ん?だからか?だから変更手続き画面は元から無いのか)

「そうなると、一度解約をしないとダメで、

期間無しプランに変更するには新たに申し込みが必要になるのですね?」

「はい、恐れ入ります。」

(そのような説明をどこかに案内しておいて貰わないとさぁ)

「その場合は、別途工事の必要と料金が発生致します。」

( はぁぁぁぁぁぁ ポーン )

「工事ですか?ただ定期プランから定期プラン無しに変更するだけなのに?」

これ、2回聞いて確認しましたから、驚き過ぎて 滝汗

「恐れ入ります。」

ホント、恐れ入ったわ もやもや 怒りMAX から呆れた 絶望

 

そんなことってある?

同じ会社の光回線を使用するのに、また料金掛かるなんて 笑い泣き

ただ、2年定期プランから期間無しプランに変更するだけなのに 叫び

 

もう馬鹿バカすぎて、1ヶ月間PCからネット使えなくてもいいですわ泣

 

てな事で、今日からPCでのインターネットが使用できなくなります。

ブログはPCから書いているので、

1ヶ月さようなら~(マメに投稿してなかったくせにニヤニヤ

みなさん、さようなら~

 

日付変わって新しい月、6月になったけどまだネットに繋がっている イヒ

新しい朝と言うことで ニヤニヤ こちら 下差し 

昭和の人間にはお懐かしい 拍手

 

 

 

それでは皆様、ごきげんよう 照れ