歳時記 | 夏より冬のブログ

夏より冬のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、ごきげんよう ニコニコ

 

師走ですね。

この年末は(今年は近所に住む身近な親戚に不幸があったので)

お正月飾りも年賀状の準備も無しです。

 

でも、新しく買った物があります。

購入しようかずっと迷っていましたが

立ち寄った書店で偶然見つけて オー!おーっ! コレハ!

即お買い上げ イヒ イヒ♪

 

 

そう、来年令和六年のカレンダーです にやり

日本人が忘れかけている

イヤ 忘れた

イヤ そもそも知らない(己の無知の底なしに泣く中年 笑い泣き

歳時記を知らずして日本人に非ず ショック ナンツッテ

平家にあらずんば人にあらず...平時忠(たいら の ときただ)的な えー チガウ

 

これから二十四節気を勉強します。

知れば知る程、日本人で良かったとシミジミ 照れ

 

 

 

 

富士山ダルマ日本国旗が溢れ出す渋いカレンダーもようござんす 爆  笑

 

それでは、ごきげんよう ニコ

 

 

小1甥っ子には、日本の神話も勉強できるこちらを渡そうかな 下差し

(四月始まりカレンダー)只今amazonにて予約受付中。

 

令和6年度版 にっぽんの祝日カレンダー | 高木書房 (tkg12.com)