【恋愛】生理前彼とぶつかってしまう方へ♡ | 精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます!!☺️✨

精神保健福祉士のなみです^^


【恋愛】生理前彼とぶつかってしまう方‼️🙋‍♀️


生理前不安定になる方も多くいます。
PMS様の症状は、月経前に3~10日の間続く、
精神的、身体的訴えのこと。

多くの女性のお悩みのひとつです。


日本産科婦人科学会によるとPMSは
これだけの症状が挙げられています。



「精神神経症状として情緒不安定、イライラ、抑うつ、不安、眠気、集中力の低下、睡眠障害、自律神経症状としてのぼせ、食欲不振・過食、めまい、倦怠感、身体的症状として腹痛、頭痛、腰痛、むくみ、お腹の張り、乳房の張りなどがあります。」(日本産科婦人科学会HPより抜粋)


ひとつ、ふたつと
当てはまる方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?
これだけ辛い症状を
抱えながらも
普段通り日々を過ごさなきゃいけない‼️
これって本当に負担がかかることですよね!

不安定さ、波をもつのは女性らしさでもあります。悪いことではないのです。
ただその時期、
問題となることもありますよね😢



例えば、不安に振り回されて
彼にそれを
【わかって!】とぶつけてしまうこと。


女性の友人なら、
その辛さを共感してくれますが、
彼には【自分のせいなんだ】
とらえられてしまう、
そこの食い違いがあるのです‼️



したがって
【自分は彼女を
幸せにできない】のだと、
心が折れ、男性が離れていくことにも
繋がります😭



私自身以前は
生理前その周期になると
付き合っていた彼と
喧嘩を繰り返してしまっていました。
しかも最初は無自覚で、
今となると迷惑をたくさんかけていたなと
思います。


重要なのは
【自分自身のコントール】‼️

そのためにできることは、



①不安だと気づく!

②不安をぶつけるための行動になっていないか
自分に問いかける!

③どうしても不安ぶつけたい場合、
一旦時間をおく!


ご参考にされてくださいね💕


自分自身でコントロールできる心を
育てていくお手伝いをしています❤️


精神保健福祉士 なみ