今できること!お互い声をかけあう♡ | 精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます!!☺️✨

精神保健福祉士×発酵彩りごはん 
なみです🎨✨



家族との距離が近いと
これまで見えなかったものも
見えてきますよね、
すごくこの話を聞くようになりました。



今まで、見えてはいたけど、
居ない時間、それぞれの時間。
見なくて済んだ。
という実感がある方もいらっしゃいます。




そしてこのような状況だからこそ
浮上した
とも言えます。




夫婦の時間
子どもとの時間



今、
これには向き合いすぎず
考えすぎず。






今できることは、
今の不満や不足を
みつめていくことではないというのも心の中でわかってるという方も。
自然と不満や不足は出てくるものですもんね。





感染を防ぐための行動を
家族で、
協力してやっているんだと、
今一度思い出す。






この、
考えるのではなく、

思い出す、

この作業が今私たちに出来ることかと思いました。





家族と離れて暮らしてる人は
いつもより連絡を取り合う。

離れていても協力というのは
心強い。

お互いが状況を伝え合う。


そこまで時間がなければ、
スタンプ送るでもいい。




母に連絡したところ、ファンキーなスタンプが返ってきた!




家族や友人、大切なひとに❣️
声かけあって乗り切る時^^




ちょっとしばらく連絡とってなかったなという人にも連絡とるのもいい機会かと思っていますニコニコ






家族にイライラしたら‼️
今イライラという感情は
ある。
けども
元気で一緒にいられることが
今のイライラを少しでも
軽減される考え方になればいいなぁと。





そして、家族や友人がいてくれることの貴重さを
この機会に思い出すことになればと思います。




少しでも日々
穏やかに過ごす
瞬間が
増えますように!!


なみ