疲れを感じにくい❗️調子が良い❗️体手に入れませんか♡ | 精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

精神保健福祉士+発酵彩りごはん なみ

数あるブログの中から読んでいただきありがとうございます!!☺️✨

発酵彩りごはん
NAMIです❣️
こんばんは


この一年、

発酵食品のこと

美腸のこと

それに関連した心と体について、

発信してきました💌


特に、伝える自分自身がまず結果を❗️


と、

証明することを意識していました‼︎



大きく変わったこと

🎁体の調子が良い❗️
🎁疲れを感じにくい❗️
体を手に入れました✨✨


この変化は大きいです(♡∀♡)

さまざまな要因はありますが、

その一つは

腸内環境に秘密が‥☺️✨



2018年も変化を楽しみたいです🌈


私の周りでは発酵に興味を持ち始め、


『甘酒自分で作ったら意外と簡単🧡


『はじめての味噌作りを体験した🧡

という報告がありました🌟


他にも、『醤油麹作ってみたら、

生き物育ててるみたい。

なんだか愛おしい。』笑笑

なんて感想も😆💓

これすごく共感できます❗️

発酵は微生物たちの営みだからです☺️



私のブログや発信していることに共感してくれている友人もいることはすごく嬉しいことです



一年を振り返り、

何か変わった

もしくは

やってみてよかったと

思うことはありますか?😆



私の体が変化した理由には

ちょっとしたコツが❣️

そのコツは

きっとこれからお会いする方々にも

役立つはず❗️と考えています╰(*´︶`*)╯♡



ぜひこれからも

こころとからだを元気にする

《発酵彩りごはん》を

よろしくお願いします(*^^*)🌈


{55F00780-817C-41E4-9102-183D705AA99D}



こころの栄養の摂り方♡

https://ameblo.jp/natsu-umi1/entry-12322449748.html


美容液レベルの発酵調味料作り(レシピ)

https://ameblo.jp/natsu-umi1/entry-12322272119.html


🍎コラム掲載先(毎週水曜)

『日本彩食心美協会』

https://m.facebook.com/saishokusinbi/


🍎Instagram

→http://www.pictaram.com/user/nammy01/1837522268



🍎はじめましての方へ

↓↓

心身医学と食という視点を通じ、

幸福感ある毎日を過ごせるヒントについて

発信しています❀

http://ameblo.jp/natsu-umi1/entry-12277366731.html


🌈自分自身と大切な人を

キッチンからしあわせに♡

安定した心と美腸の育て方・

目でも楽しむ

発酵彩りごはんを発信

精神保健福祉士・発酵食スペシャリスト

NAMI