21.12.2012
人類滅亡の日
世界を騒がせたマヤ文明ですが
もちろん、何事も起こりませんでした( ´艸`)
一昨日、やっと浜松市美術館で開催されています
‘レーピン展’に行ってまいりました!
優れた観察力と卓越した表現力による写実主義を極めたレーピン。
重厚なロシア文学の傑作を読むような感動が得られた時間でした♪


line line line line line


向坂留美子先生の美生活サロン♪


クリスマスのインテリア、テーブル

ドイツのクリスマス飾り

生演奏etc

夢のような時間を楽しんだ後のお楽しみ

ティータイム♪


今回は、クリスマスということで、シュトレン&焼き菓子!

このシュトレンは、留美子先生 拘りのシュトレン!

とっても味わい深いシュトレンでした。


そして焼き菓子は、私も大ファンのtowako先生♪

先月レッスンに伺った「塩キャラメルサブレ」(その様子)と

甘さが今の季節にちょうどよかった写真上のお菓子!

今回このレッスンに参加されたtowako先生からお菓子の紹介があった時

サプライズな発表があり、嬉しくっなっちゃった私は

上のお菓子の名前を忘れてしまいました~!汗

そのサプライズは、towako先生のブログで近日公表されることと存じます。

その時が来ましたら、私のブログでもご紹介させていただきますね

どうぞ、お楽しみに~♪

そじて紅茶は、ロンネフェルト社のWHITERPOESIEをいただきました♪

今回も優雅な時間を素敵な皆様方と過ごすことができました。

ありがとうございましたテレ

次回3月にお会いすることを今から楽しみにしております♪

前回の留美子先生のレッスンでご一緒させていただいてから

いつもお世話になっているこのお方が

とっても詳しく紹介してくださっていますので

ぜひご覧なってください♪

ゲゲゲの街のセラピスト*ちろちろのブログ


line line line line line

今日もご訪問くださりありがとうございました。
リース応援ポチッ どうぞよろしくお願いしますリース