おはようございます晴れ



さて、本日も張り切って

結婚準備ブログの振り返りオカメインコ



よろしくお願いいたしますニコニコ




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

私 → なつこ 31歳
夫 → オット
2019年秋 家族結婚式 (神前結婚式) → 卒花しました
2019年冬 友人と結婚披露パーティー → 卒花しました

アメンバー申請をいただく方、お手数ですが、こちらをお読みいただけると嬉しいですニコニコ
よろしくお願いしますドキドキ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



本日は、プランナーさんとの最終打ち合わせの振り返りです爆笑






プランナーさんとの最終打ち合わせは、

当日1ヶ月前に行いましたニコ





内容は、

・決めた内容(料理内容、ドリンク内容、ケーキ、人数、演出、引き菓子)に、現時点で変更がないかの確認

・当日の流れの確認

・ゲストへの配慮内容(後述します)の確認

・その他、ゲストからいただいた質問などの確認

でしたニコニコ










この段階で決めてきた内容はほぼ代わりなく、

この日は本当に確認だけでした爆笑


私たちの会場では、

ウェブシステムで

出欠の登録
席次表の登録
引き菓子の登録

などできたので、変更があればいつでも自分で変更できましたニコニコ

このため、この日は確認だけ口笛


そして、人数の最終確定は10日前、

この10日前にもろもろ金額も確定になること

また、支払いのことなども確認しましたニコニコ






打ち合わせは本当にさくっと終わりましたラブラブ





そして、1つだけ宿題をいただきました。


女性のゲストで

妊娠中、授乳中の人はいるか

その場合、食べ物、飲み物に制限があるか

ということを確認することですひらめき電球









自分が結婚式にゲストとして

出席したことはあっても

妊娠したことはないので

ゲストの体調などについては気が回っていませんでしたキョロキョロ




なので、プランナーさんに質問していただいて

ありがたかったな、と思いますニコニコ








最後の打ち合わせはさくっと終わりましたが


この後、個人的に準備するもので


もう毎日がバタバタでしたガーン




次回は、自作して持ち込んだものについて紹介したいと思いますニコニコ







それでは、良い一日を乙女のトキメキ




なつこ豚