こんばんは夜の街

最近、のんびり更新です口笛



プレ花嫁ブログとしては、先輩方の更新頻度からすると少し遅めですねびっくり






令和元年が始まり、ゴールデンウイークが明けて、仕事が始まりましたグラサン



なんだかバタバタしたゴールデンウイークで、全然結婚式準備が進んでいないのですがガーン

残り5カ月ほど。
頑張って準備していきたいと思います照れ  



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ご覧いただき、ありがとうございますラブラブ

私 → なつこ 30歳
夫 → オット
2019年秋 親族のみ結婚式
2019年冬 友人と結婚披露パーティー

アメンバー申請をいただく方、お手数ですが、こちらをお読みいただけると嬉しいですニコニコ
よろしくお願いしますドキドキ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀







先日、ボールブーケを作ってみて

なんだか花嫁DIYができるような気分になってきた私キョロキョロ


ボールブーケ制作記事はこちらピンク薔薇




調子に乗って、もうちょっと何か作ってみることにしましたグラサン

(お調子者↑笑い泣き)









実は、そろそろ前撮りの写真撮影をしたく

どこのスタジオにお願いするか考えていましたひらめき電球






スタジオさんを決める前に決めていたことが1つ。






前撮りは和装でロケーション撮影キラキラ







結婚式当日も和装で神前式なのに
前撮りも和装で



和装大好きラブラブ




みたいになっていますが、

実際に憧れてます赤薔薇






日本でしかできない結婚だと思うので
やはり日本人らしく!!

(私個人の意見です。もちろん、洋装でも教会式でも人前式でも日本人らしさはあると思っています。ご容赦ください)


と思い、和装にこだわっている感があります口笛








そこで前撮りに向けて、前撮りアイテムをDIYしました照れ





Instagramでの先輩プレ花嫁様、卒花様の投稿を拝見し、

作ってみました爆笑






夫妻扇子乙女のトキメキ


以下、ざっくりと説明爆笑

すごく簡易的なので、質問がある方はコメント、またはメッセージをお願いします





ガーベラ扇子本体は、
ダイソーの書き込み扇子を購入しましたおねがい

秋冬には売っていないですが、4月下旬から発売されていました





ガーベラ夫妻の文字はMicrosoft Wordで文字を書き、プリンタで印刷。


(楷書体HBで太文字、A4に2文字収まるサイズで書きました)

ここで、ポイントなのは、Wordで文字を書く際に、文字の周りに丸をあらかじめ付けておくこと。

挿入→図形→◯で付けられますひらめき電球

印刷段階で丸がついていると、印刷後は丸に沿って切るだけで簡単ですニコニコ





ガーベラ折り紙は、セリアで買った、和柄の折り紙セット2種類を使用口笛





ガーベラ水引は、お祝いでいただいたご祝儀袋から再利用音譜





ガーベラ紫陽花の造花は、ダイソーとセリアで購入したものを茎まで切って貼り付けただけ爆笑





ガーベラ貼り付けは全てグルーガンで行いましたグラサン




前撮りを新緑〜紫陽花の季節に行いたいため
造花は紫陽花の花にしましたが、
ピンポンマムも可愛く、迷いましたラブ




先輩方の作品を見よう見まねなので、

パクリ感満載ですが、

オットには褒めてもらったし、

自己満足なので良しとします!!





ということで、無事に完成ですキラキラ


材料費は、他のもので使用予定のものと合わせて

500〜600円くらいでできたと思いますグッ






実は最近始めたウエディングアイテムDIYグラサン



次回は、リングピロー編をご紹介します。




それでは、良い夜を乙女のトキメキ








なつこ豚