おはようございます晴れ


そろそろ結婚式で流すムービーのことを考え始めましたが、まだまだ全然手付かずあせる

早く始めた方がいいとは言うけれど、果たして、どうしようか…汗汗汗




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いつもいいね、をいただいている方、フォロー申請をくださる方、ご覧いただいた方、本当にありがとうございますラブラブ

なつこ 30歳
2019年秋に家族結婚式(神前式)
2019年冬に友人向けお披露目パーティー
を予定しています。
夫になる予定の人のことを相方、と書いています。


アメンバー申請をいただく方、お手数ですが、こちらをお読みいただけると嬉しいですニコニコ
よろしくお願いしますドキドキ


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




前回に引き続き、今日もドレス試着レポですグラサン




今回は、innocently TOKYOさんですニコニコ






この日はドレス3着とタキシードも試着させていただく予定でしたが、予約時間を30分間違えて、遅れてしまったので、ドレスのみの試着となりましたウエディングドレス








タキシードは、次回のお楽しみですスーツ





イノセントリーTOKYOさんは、新宿三丁目駅から徒歩数分のビルにありましたニコニコ
受付が2階ですが、1階からここだ!とわかりやすいグッ





2階に上がったところの、入り口手前の写真カメラ



イノセントリーさんは、打ち合わせフロアと試着フロアが分かれていましたニコニコ


こちらでもまずはアンケート記入鉛筆



その後、担当者様がいらっしゃいまして、恒例の名刺をいただく乙女のトキメキ
本日のご担当はベテランそうな、優しい物腰の女性の方ふんわり風船星



挙式のイメージと、ダイエットについて、などヒアリングしていただき、いざ!試着へ足







まずはインポートもののコーナーにご案内いただきましたが、予算都合上、縁がなさそうなので本日はチラ見だけキョロキョロ




 

続いてWDのコーナーへウエディングドレス




(ドレスフロアと試着室の写真忘れてしまいましたあせる
次回、撮影できたら載せますひらめき電球)







イノセントリーさんは、号数ごとにドレスが並んでいて、各ドレスに価格と全体イメージの写真が付いています乙女のトキメキ

この情報は、プレ花嫁先輩たちのブログで拝見していたので知ってはいましたが、改めて見ると、なるほど、便利だな、と思いましたキラキラ





この日試着したのは2着。

気になったのは3着でしたが、サイズがなかったのと、ちょっと遅れて行ってしまったので、他のドレスを探す余裕が無かったですアセアセ






それでは、今日も試着写真披露ですタラー
(ぽっちゃり体型で、11号のドレスを頑張って着ている状態です滝汗
視覚的に失礼があると思いますので、ご了承いただける方のみ、お進みください…)


















  


①着目
Emillia 2-17981
レンタル価格: 290,000円(税抜)

こちらは担当様おすすめの1着。
イノセントリー さんのオリジナルだそうですひらめき電球



7-11号のドレスをよいしょっ!
ぎゅーっと締めて着たので、もうムチムチです


背中のお肉が…
肉が寄ってお尻みたいになってる滝汗



ストレートビスチェタイプ
胸元のレースが可愛い
ドレス裾にもレース
これまでで一番背面が華やか
トレーンしっかりめの長さ
ウエストサテン(細見え効果)
スカート表面はチュール?(ふわっとしてる素材)


パニエを入れていただいていたのですが、ここまでトレーンがあると自分一人でくるっと回れ右ができませんニヤリ



このドレスを着る日は挙式の予定がないので、トレーンはもっと短めがいいかな、と思いましたひらめき電球



ドレス単体では、担当様おすすめなだけあって、すごく可愛いドレスでしたラブ

胸のレースとウエストの部分はすごく好みラブラブ











②着目
OWチュールスレンダースレンチスリーブシースルービィーディングネック 2-17922
レンタル価格: 240,000円(税抜)

9-13号のドレスらしく、珍しくちょっと緩めびっくり

半袖タイプ
上半身レースラブラブ
下半身チュール
ボリューム抑えめのAラインキラキラ
トレーン短め





肩のあたりのパツパツが緩和されるので、ちょっと細く見えるお願い

胸のレースも可愛いラブラブ

お値段も本日1着目より可愛い音譜

ウエストのリボンがポイントだったけど、個人的には、別の色のリボンと取り替えもアリかなと思っています口笛








この日の試着はここまでニコ









たったの2着ではありましたが、この日の担当様は、何も言わないでも髪をまとめてくださり、
お似合いになりそうだと思って音譜
と言って、憧れのビジューのヘッドドレスを着けてくださり、素敵なイヤリングとネックレスも着けていただけて、すごくイメージが湧きました!!




また、インナーの着方などもアドバイスいただけて、すごく親切だなぁと思いましたラブラブ









次にメンズフロアへグラサン

タキシードの価格帯は3〜4万円が1着、あとは6〜12万円くらいの幅だったと思いますニコニコ


相方は、パッと見ではイノセントリー のタキシードの方が好みのものがありそう、とのことでしたひらめき電球









最後に見積もりのお話。

イノセントリーさんでは、提携プランの仕組みは、
プラン価格で決められている金額=ドレス価格〇〇円+タキシード価格△△円
となるようで、ドレスやタキシードの金額がプランで決まっている価格よりオーバーしたらその差額を別途お支払いするシステム札束



フォーシスさんでは、ドレスでいくらまで、タキシードでいくらまで、というお話を伺ったので、そこがちょっと違う点を注意しないといけませんキョロキョロ



ただ、ドレスの基本価格は想像より高い!というわけでは無かったので、私と相方で少しずつ譲り合って、折り合いのつく金額で気にいるものに出会えたらいいなぁ、と思いました爆笑




この日もドレスは抑えず、次の予約だけ取って帰ることにひらめき電球




見積書には、ドレスの写真と価格が書いてあったので、帰ってから見返すには便利でした音譜




最後に第二回ドレス試着まとめウエディングドレス

赤薔薇トレーンはやっぱり短めが良い
ピンク薔薇胸元にレースがあると華やかに見える
赤薔薇袖あり、デコルテ隠しはちょっと痩せて見えるかも
ピンク薔薇イノセントリーのセモア(ドロワーズが付いてるセパレートタイプ)のドレスインナーは着心地良かった
赤薔薇ビジューのヘッドドレスは可愛いけど、ドレスにある程度のボリュームがあったり、ゴージャスさがある方が合ってる気がする
ピンク薔薇アクセサリーは、一連パールは寂しい
赤薔薇CDよりWDの方が、儚げに見える(嬉しい)
ピンク薔薇頭からドレスの裾までの写真を撮らないとレポの時、わかりづらい






まだまだどちらのショップにするかは決められない予感滝汗




どっちにも決められない状態であちこちドレスショップに行くのは気がひけますが、頑張りましょうニコニコ




それでは、今日も良い一日を



なつこ豚