おはようございます晴れ


今日は、今週最終日おねがい
ラスト1日!!
頑張りましょう爆笑



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

いつもいいね、をいただいている方、フォロー申請をくださる方、ご覧いただいた方、本当にありがとうございますラブラブ

なつこ 30歳
2019年秋に家族結婚式(神前式)
2019年冬に友人向けお披露目パーティー
を予定しています。
夫になる予定の人のことを相方、と書いています。


アメンバー申請をいただく方、お手数ですが、こちらをお読みいただけると嬉しいですニコニコ
よろしくお願いしますドキドキ


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




今日はいよいよドレス試着レポグラサン





フォーシスアンドカンパニー さんのドレスです照れ


店舗は、銀座にあるFOURSIS internationalひらめき電球



※試着写真を不用意に晒さないように、写真はお借りしました。








試着レポでは備忘録として、価格についても書こうと思ったのですが、見積書に書いてあった価格は提携割引後価格だったので、実レンタル価格がわかりませんショボーン



このため、instagramなどでプレ花嫁様たちが公表されてる価格を参考として載せさせていただきますひらめき電球
(実際と異なることもあるのでご注意ください)










 
次にドレスサイズについてウエディングドレス

私のドレスの号数は11号笑い泣き
ダイエット中なことを伝えて、サイズ展開が広いものを提案していただきました照れ










この日ご案内いただいた限りでは、ドレスは5〜9号というサイズと、9〜13号というサイズ展開のようでしたひらめき電球
私のサイズでは9〜13号は、着られるけど、5〜9号は難しいので、当て布しましょう、ということになりましたショボーン






選んだ4着中、3着は小さい方のサイズしかお店になかったので当て布して着ましたガーン
その結果、ちょっとずり落ちててあまりイメージ湧かなかったのが残念ガーン



 








それでは、いよいよ
試着レポーーー!!
(ぽっちゃりのため、視覚的に失礼があります、耐えられない方はご遠慮ください…)















①着目
お名前: マルシア
参考レンタル価格: 280,000円〜320,000円くらい
※プラン内
(背中当て布中です)



相方撮影の写真がちょっとしかなかったので胸元写ってないのですが、
ハートカットピンクハート

ハイウエスト&ウエストビジュー
チュールスカートスカート
トレーンは短め。
パニエありドレス



ドレスは可愛い


だが、私には似合わない


太っているのが全く隠せていないおーっ!










②着目
アリア
参考レンタル価格: 258,000円
※プラン内
(背中当て布中です)


こちらは私の好みラブラブ
相方からも高評価ドキドキ

弱めのハートカット?
ウエストの絞り緩め
花柄のレースぽってりフラワー
スカートはチュール&レース
トレーンは短め
パニエありふんわり風船星




1着目と着比べると、チュール素材よりレースの方が好きかもはてなマークドキドキ


ただ、背中に当て布しててちょっとずり落ちているのでいまいちイメージが湧かない口笛










③着目
アンジェリーナ
参考レンタル価格: 不明
※プラン内
 

これは唯一当て布してないドレスラブ
ぴったりサイズは安定感があります乙女のトキメキ


ストレートのビスチェ
CD パープル(ワインレッドにも近い)赤ワイン
サテン生地キラキラ
ウエストの太さが目立たないインパクトのある色ダイヤモンド
パニエありドレス


トレーンは1,2着目より長い。
乗ってる背肉が…ダイエットを頑張ろうと思う瞬間ショボーン



個人的にこれは似合うと思いました乙女のトキメキ
顔が強気な感じなので、濃い色はイメージに合うようひらめき電球

一方で、"私っぽい"ので、意外性は低いかな、という印象グラサン



思ったより軽くて動きやすいふんわり風船ハート











④着目
ジョディ
参考価格: 308,000円
※アップグレードプラン+8,000円


(背中当て布中)

一目惚れで試着した、割と新作に近いドレスお願い
人気なようで、インスタでたくさん投稿を目撃しましたニコニコ

こちらは、表面のチュール生地はオーバースカートになっていて、オーバースカートを付けないとスレンダーラインのようでした。





色も好みだし、レース部分もゴージャスですが、このドレスは、もっと細身の方か着るドレスあせる


ムチムチな私が着てもドレスの繊細さを殺しています滝汗






また、相方の意見では、
オーバースカート無しの状態だと、

ピアノの発表会の人みたい

だそうです。
(私たちの考える結婚式のイメージからすると、ウエディング感が足りないよう)




このジョディ、白色のWDもあるようですが、この様子だと全然似合わないおーっ!


可愛かったけど残念汗








ドレス試着はここまでひらめき電球

4着も試着させていただき、ありがたかったですラブラブ

ついでにメンズコーナーも見学しましたニコニコ
(写真無いです、ごめんなさい)







個人的にアリアが1番気に入りましたが、まだ運命のドレス、って感じには至りませんニコ






試着後、
何かドレスを抑えましょうか、
と担当様に質問されましたが、ここで抑えると、フォーシス内では無料で変更可能だけど、キャンセルは有料になるということだったので、この日は何も抑えずに、次の試着予約だけして帰ることになりました爆笑







フォーシスさんにお伺いする際には、念のためメモ帳を用意していきましたが、試着した順にドレス名と見積もりをいただけたので、不要でしたひらめき電球


ストッキング(膝下のがおすすめ)と、カメラ(スマホでもOK)を持っていけば良さそう音譜






あと、プレ花嫁の先輩方のご意見をもとに、腕毛、背中の毛をなるべく剃って、そして当日はメイク濃い目で行ったのも良かったです照れ








今回は下見気分で、ドレスが決まらなかったので、次はもう少し式のイメージ膨らませてから来ます。






次回はイノセントリー試着ウエディングドレス







友人にも勧められたドレスショップなので楽しみですラブラブ






最後に第一回ドレス試着まとめウエディングドレス

赤薔薇太っているうちはハートカットは似合わない
ピンク薔薇私はレースが好き
赤薔薇パニエがある方が歩きやすい
ピンク薔薇シューズは、3〜7センチヒールでも身長差としては問題なさそう
赤薔薇トレーンが短くても個人的に気にならない
ピンク薔薇アクセサリーは、一連パールは寂しい
赤薔薇CDよりWDの方が、儚げに見える(嬉しい)
ピンク薔薇頭からドレスの裾までの写真を撮らないとレポの時、わかりづらい






それでは、今日も良い一日を




なつこ豚