夏越しの大祓⭐︎越木岩神社 | 気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

気ままにおでかけ日和〜御朱印と美味しいものを頂きに〜

寺社巡りで御朱印を頂いた記録をしていこうと思います。食べるのも好きなので、美味しいものを食べれたことも入れて行く予定です。

6月30日は夏越の大祓の日でしたね飛び出すハート

日曜日だし、茅の輪くぐりたいなぁと思いつつ、曇天ときどき雨な日で参拝を悩みつつ越木岩神社に参拝しました真顔

えぇ、越木岩神社の大祓は19時開始なことも確認してました…。

でも、茅の輪だけでもくぐれると思って参拝に行ったら、くぐれなかった笑い泣き

緑のコーンしか見えないかもですが、茅の輪の真ん中に紐がかかってるので通れないですね泣



なので通常通りの参拝をさせていただきました笑

お祓いの申し込みとかされてたおばさまは、19時からなの⁉️ってビックリしながら何やら話されてましたニヤニヤ

御朱印は夏越の大祓仕様のものをいただきましたスター



結局、その後も茅の輪はくぐれない日が続いてますが参拝はさせていただけてるので、ちゃんと祓っていただけてるはずと思い込んでますニヒヒ