退院2日目 | なつのブログ…晴れた日に死のう。

なつのブログ…晴れた日に死のう。

存在を無くしたい。自殺未遂数回、ICU、保護室、閉鎖病棟数ヶ月を繰り返す。いつ死ねるんだろう。

退院2日目。

今日はペディキュア、ネイル。
入院中に爪伸びて、
情けないことになってて。
あ、自分で塗ったんだよ。

髪も切り直したよ。
病院の理容で切ったんだけど、
左右長さ違うし、ピンピンはねるし。

ベリーショートで、
前髪にメッシュっていうの?
金髪の部分を作って。

化粧品も安いヤツだけど、
買ったよ。
落ちない口紅とかチークとか。



なんだかね、
今までいっぱいいっぱいで、
走り続けてて。

それに気付いたかな。

自分を余裕ある状態で、
良しとしていいんじゃないか。
完璧をいつも求めてて、
完璧じゃないといけないって
勝手に自分を追い込んでた。

余裕ある状態を維持しててもいいと思った。

いや、余裕ある状態を維持することが
私の課題かな。

今まで勝ち上がることばかりに
目がいってた。

自分に自信がないからね。

でも、今のわたしでも大丈夫だよね。

そう言えるようになりたいな。