産後ダイエットその後 | 気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

フルタイムの仕事を持つ似非主婦Nahemaのブログです。

関西人でのんびり屋(でも超短気)の主人と5年の交際を経て’11年4月に結婚♡’13年8月生まれの娘、’16年12月生まれの息子との日常、収納、インテリア、北欧食器などとりとめもなく書いています。

岡山へ来てひと月余り、産後7kg痩せたのに2kg戻ってしまった為ダイエットを始めたとお話したのは3月の初めだったと思います。


妊娠中ぶぅちゃんと羊水と胎盤の重さ以上太らなかったのに、岡山へ来て2週間で2kgも太ってしまいあせるタニタ食堂の料理と復職へ向けての体力づくりを兼ねた筋力トレーニングを初めて約ひと月。



・・・全く効果が表れません汗汗汗



「全く」というのも語弊があるかな?

数字的に効果が表れませんという方が正しいでしょうか。


体脂肪率もウエスト、太もも、ふくらはぎのサイズも全く変化なく。

ひとつ変化があったのは体重です。


なんと!


1kg増えました・・・ガーン



でも私は前向きに考えます。


今まで運動らしい運動をしてこなかったので、恐らく筋肉がついたのだろうと。

だから体重が増えても体脂肪率が増えなかったのだろうと。


・・・ほとんど筋肉痛もないのですけれどね。



そう前向きに考えられるのも、数字には表れないこの効果、太ももの形が少しずつ変わりつつあるからです。


膝上についていたにっくき贅肉が少しずつ落ちてきましたよアップ


なので諦めずに頑張ろうと思います。


体を動かすことがこんなに気持ちの良いものだと今まで思ったことがなかっったので、楽しいと思えるのが何よりの進歩ですよね~。



ちなみに、調味料は必要最低限使用のうす味タニタ食堂ですが、濃い味好きの主人が「うまいっ!」と言ったメニューをご紹介です。

{518253A2-E4C1-4AE0-B979-64B25B38958F:01}
豚肉のパン粉焼き

{BD40CB7A-E967-46EF-BC8B-680A482E80B1:01}
エビチリ

これすべてで一食500kcal程度なんて不思議ですよねぇ。

調味料は計量スプーンできっちり量って作っていましたが、お肉の量をはかりで量らず適当にしていたので、来週からははかりを用意してそこのところもきっちり作っていきたいと思いますパーニコニコ


今後もモチベーションを上げるためにこちらでご報告をさせて頂きたいと思いますので、よろしくお付き合い下さいませラブラブ