こんにちは!

 

リエット養成講座0期生

食べて痩せるダイエットサポートをしている

なつです!

 

インスタグラムはこちらから👇

インスタはこちらから

 

 

 

痩せるには水分摂取が大事だって聞いたけど…

 

そもそも飲む必要ある?

ダイエットにまずは関係なくない?

 

実は私もこう思っていました(笑)

 

 

 

そこで今回は

水分摂取しないと痩せない理由

についてお伝えしますキラキラ

 

 

この記事を読んで分かること

・なぜ水が大切なのか
・1日に飲むべき水の量
・実は水分摂取に含まれないお茶
 

 

 

  ​なぜ水が大切なのか

 

 

それは…

代謝アップや血流の増加、

デトックス、便通を良くするなどたくさんありますが

 

 

実は1番大切なのは

血流量を上げて筋肉など各細胞に

血液や栄養分を運搬するため

 

になります!

 

 

『身体の水分と筋肉の血流量が関係している』

という研究データがあり、

 

 

つまり、身体の水分バランスが悪いと

筋肉に血流を送れないということになります悲しい

 

 

水は人にとっては水分はなくてはならない成分です。

 

 

全身を巡る血液やリンパはいわゆる

潤滑油のような役割も果たし、

体の各機能を支えています!

 

 

水分不足は血流やリンパの流れを悪くして、

代謝にも影響を与えてしまうので

 

 

水分摂取はしっかりと行いましょう飛び出すハート

 

 

 

 

  ​1日に飲むべき水の量

 

 

体重✖️30mlです!

 

 

体重✖️30〜40mlと言われていますにっこり

 

 

 

一方、ごはんはお米と水だけになりますニコニコ

 

 

塩分や油、砂糖など何も含まれていないので

小麦製品に比べると太りづらいです飛び出すハート

 

 

例えば、私の場合だと

 

明日休みで家族とモーニングに行くから

(愛知県民なのでモーニング文化があります笑)

そこでパンを食べるし、今日は麺類控えておこう!

 

など、2日連続にならないように

意識していますニコニコ

 

 

  ​小麦製品が大好きな場合

 

少しずつ頻度を減らす

 

 

「小麦製品大好きでよく食べたい!」

という方もいらっしゃると思います!

 

 

 

そんな方は少しずつ頻度を減らすように

してみてください花

 

 

例えば毎日パンを食べていたら、

次の週は1日パンをやめてみる

 

さらに次の週は

1週間のうちのどこかで2日間パンをやめてみる

 

 

など、スレトスがかからない程度に

少しずつ頻度を減らしてみてくださいねスター

 

 

 

いきなり減らすとストレスがかかって

余計に食べたくなってしまうかもしれないので

いきなりゼロにするのはNGです。

 

 

 

そして最後に食べても太らないおやつです!

 

imageフレンチトースト

 

実はわたしフレンチトーストが大好きなんですハート

 

こちらはなんとホテルのウェルカムサービスでついていた

フレンチトースト!

 

ふわふわでとても美味しかったです〜ブルー音符