こんにちは!


リエット養成講座0期生

食べて痩せるダイエットサポートをしている

なつです!


インスタグラムはこちらから👇

インスタはこちらから



本当に食事改善だけで痩せる?


運動が必要なんじゃないの?



こんな風に思ったことはありませんか?


結論からお伝えすると…

食事改善だけでは痩せません!



じゃあ何のために食べるだけで痩せるって

謳ってるんだよ〜!!と思った方


ちょっとだけ目をとめて

30秒でいいのでこの記事を読んでください(笑)



今回は

実は食事改善と同じくらい大切なあること

についてお伝えしますキラキラ



この記事を読んで分かること
・食事改善と同じくらい大切な〇〇
・〇〇がしっかりしてないと痩せない!?
・痩せる〇〇について!



  ​食事改善と同じくらい大切な〇〇


〇〇に入る言葉、それは…

「考え方」です!


なんでダイエットに考え方が必要なのか?


そもそもダイエットだけでなく人生において

考え方というのはとっても大切です!



痩せない…と思っていると本当に痩せないし
私は痩せる!と思っていると

本当に痩せますハート



まずはダイエットにおいて

「私は痩せるんだ」という考え方が大切です看板持ち




  考え方がしっかりしてないと痩せない


痩せないと思ってたら

本当に痩せない!


これは思考の部分になりますが

実は身体にも痩せないと思っていると

影響があります。



痩せないと思うストレスにより

コルチゾールというホルモンが過剰分泌!



これは脂肪を蓄積する作用があるので

実は太りやすくなってしまう可能性があります…



痩せない、私にできない…という考えは

自己肯定感が下がるだけでなく

ストレスが溜まりコルチゾールが出てしまって

本当に脂肪蓄積の道へ進んでしまうのです不安


 




  痩せる考え方について!


そんな根性論で痩せてるなら

とっくに痩せてるわ!と思った方



確かにそうなんですが

では今まで「私は絶対に痩せるぞ!」と思ってから

諦めた日は一度もないですか?



もうやめよ〜、どうせ私は〜となった日は

一度もありませんか?



諦めてしまった日や

私は痩せないと思ったことが

一度はあると思います。



食サポの立場からお伝えすると

ダイエットは食事が9割なんですが

運動で痩せている方もいらっしゃいます。




痩せる方と痩せない方の違いは何か?

それはきっと「諦めなかったから」です。




「私は痩せるぞ!」

という強い意志で毎日コツコツと

何日、何ヶ月と続けてきた方は

運動でも痩せていると思います。



ダイエットは継続が大切ですが

継続するためには「諦めない考え方」も

必要です。



私にはできる!私は痩せる!

とまずは考え方から変えていきましょう!飛び出すハート




私にはできないなんて否定しないでください!

食べることができなければ

否定してしまう気持ちもわかります。



でも皆さんは今食べられない状況ですか?

きっと今日もおいしくごはんを食べたはずです。


自炊じゃなくても痩せます!

コンビニでもOKです!



私にはできる!私は痩せる!

そう思ってダイエットしてくださいねキラキラ




最後に食べても太らないおやつです!


ミルクレアとキャラメルナッツクッキー


実はミルクレアが大好き人間です(笑)


これめちゃくちゃおいしいので

チョコとミルクがお好きな方は

ぜひ食べてみてくださいねハート