こんにちは!


リエット養成講座0期生

食べて痩せるダイエットサポートをしている

なつです!


インスタグラムはこちらから👇

インスタはこちらから



ファスティングや16時間断食などは痩せる!

と聞いたことはありませんか?


ファスティングや16時間断食をすると

1日0〜2食になるかと思います。


食べる量減らしたら痩せるよね!?

と思いがちですが…


痩せません!

体重が落ちて

脂肪は落ちません!昇天


そこで今回は

1日何食がいいのか?を

お伝えしますキラキラ




    

この記事を読んで分かること
・1日●食が痩せやすい
・1日○食は太りやすい
・食事の時間をあける感覚



  ​痩せやすいのは1日◎食!


痩せやすい食事の回数は

1日3〜4食!

朝、昼、夜そして必要であれば間食する


これが1番痩せやすいです飛び出すハート



その理由は6時間以上食事の間隔があくと

筋肉が分解されてしまうから!赤ちゃん泣き



筋肉が分解されると基礎代謝が低下して

太りやすくなってしまいます驚き



ダイエットしているのに太りやすくなっては

本末転倒です。



それを防ぐためにも食事の間隔を

6時間以内にすることが大切になります花





そのため理想は

朝ごはんを食べて6時間以内にお昼ごはん、

お昼から夜まで時間が空きそうなら間食をして

筋肉分解を防ぐことで

夜ごはんを食べることがベストですニコニコ




  1日●食は太りやすい!?


太りやすいのは1日0〜2食!


まず0食は身体にエネルギーが入ってこないので

脂肪燃焼よりも体重減少に近い状態になります。



そして1〜2食だと1日の摂取カロリーを

それだけの食事回数で補おうとすると

1回分の食事がかなりの量になります雷






そしてそれを食べられたとしても

消化能力が高くなければ未消化となり

栄養として身体に運ばれませんガーン




もともと1日の摂取カロリーの量を

1〜2食で食べられる女性の方が

少ないかと思いますもやもや

(お菓子や揚げ物など高カロリーなものであれば

食べられる場合もあります!)





  食事の時間の間隔


ベストは6時間以内に

食べられることです飛び出すハート


そして4時間空けられるとよいですが

難しそうな場合は無理しないようにしてください!




そして最後にこの前食べたお昼ごはんです!


とまたまカレーうどん甘口


どうしてもこのカレーうどんが食べたかったので

食べてしまいましたハート


もちろん本来であれば

もっと違ううどんがよいです(笑)


ただダイエットは続けられないと

意味がないので習慣を変えていきましょうキラキラ