今年最初のブログ^^

 

いつも読んでくださる皆さま、

あけましておめでとう

ございます✨

 

 

 

    

 

ブログにお越しくださり

ありがとうございます^^

 

 

=高知県在住=

 防災士

防災備蓄収納1級プランナー

 

おうち防災デザイナー

ナツです!

 

 

✳︎ 暮らす・考える・備える ✳︎

3つの軸で発信してます

 

Profile   ■LINE   ■instagram

 

 

 

年末年始は

いかがお過ごしでしたか?

 

 

我が家は両実家とも県内。

”帰省”というほど

離れてもいないのですが、

 

元旦のお昼は義実家でおせち

というのが慣例です^^

 

 

 

今年も美味しくいただきました💛

 

 

 

加えて、

 

海外や離島で暮らしていて

何年も同じ日に集まれなかった主人の兄弟が、

今年の元旦は、ついに勢揃い!

 

ということで、

年明け早々に

写真館で記念写真

撮ってきました!

 

 

義母のお願いを聞き入れて

元日に開けてくださった

写真館のご主人に感謝です😭

 

 

 

義母の数年前からの

”やりたいこと”が叶って

嫁の私も、とても嬉しい😊

 

 

 

 

 

 

さてさて、

新しい年になって

考えておきたいのが

 

今年の目標

 

 

 

ブログやSNSでも

すでに多くの方が

 

▷今年は〇〇する!

▷こんなことを叶えたい

▷ここへ行きたい

 

そんな宣言をされていて、

 

それを見て自然と、

私はどうしていこうかな?

と、考えていました。

 

 

ナツの2022年は、、、

 

◯早起きする

◯ご縁を意図して深くする

◯やりたいこと、やりたくないことを

 書くだけでなく声に出す

 

他にもありますが割愛^^

 

 

 

でも、元旦に立てたこの目標を

眺めていた昨夜、

気がついてしまったのです。

 

 

この中で早起きだけ、

 

理由なき目標

だということに!!!

 

 

 

 

 

 

早く起きたらその分”色々”できるし?

 

冬って寒くて、

いつもより布団から出るの

遅くなっちゃうから

”そんな自分に喝!”的な?

 

 

深堀りしたら、

全然、具体性がなくて、、、。

なんとなく書いただけでした。

 

 

だから元旦に目標たてたのに、

全く実行してない。

目覚ましの時間すら

変更していなかったです💦

 

 

 

 

 

 

で、再度、

じっくり時間をとって考えたら、

 

  • 朝、ゆっくりメイクしたい
  • ひとりでコーヒーを飲みたい
  • 子供の連絡帳をもっとじっくり書きたい
  • 10分読書したい
  • 手帳タイムが毎日欲しい
  • ブログを書きたい

 

 

この願いの中で

早起きを使って叶えられることがある。

だから、早起きをする!

 

 

そういうことですね?私?

(自分へ問うてました。笑)

 

 

早起きはあくまで手段、

考えるのは目的のほう!

 

 

昨夜のひとり劇場を通過して、

今朝はしっかり起きられました😊

 

 

 

目的あってこその手段だし、

目的があるからこそ、

実際に行動にうつせるんですよね。

 

 

それが身に染みた今朝でした。

 

 

 

自分が感じたこと、考えたことも

あとで振り返って練り直して

もっと磨いていく。

 

 

そういう意味で

自分の思考を丁寧に扱う

ことも抱負として書き記しておきます。

 

 

では、

本年もいい年になりますように。

いや、していきましょうね💓

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

それでは

 

 

 

MENU

 

 
 
▼公式ライン
 

▼インスタグラム