光る君へ…の聖地巡礼① | 昨日よりも今日を

昨日よりも今日を

16年綴た記事を消してしまいました。
辞めそうになりながら 細々と続けてます。

浜田省吾さん・斉藤和義さん・中嶋ユキノちゃん・若井やるきさん・森脇健児さん・紙兎ロペ。が大好きです。

わたくし 人生初 毎週かかさず

大河ドラマを観ています目がハート

はい まひろちゃんの魅力に

取り憑かれてしまいました飛び出すハート


で 昨日は 石山寺へ行って来ました




京阪 石山寺駅 紫色してます

まひろちゃんのラッピング電車も走ってます


事前に友達が石山寺近くの鰻屋さんで

ランチを希望してました(๑˃̵ᴗ˂̵)

本数が少ないバスの都合で

待ち合わせりかなり早く着いた私が

先にお店の場所を下見してたら予約が出来たので

11時オープンと同時に入店出来ました知らんぷり


私が頂いたのは鰻釜飯ニコニコ

暑い日やったので

まだ 歩く前やったけど 

ビール飲んでしまいました知らんぷり




ランチの後は 石山寺 散策へ…

新緑の季節 到来



大河ドラマ館☝️

めっちゃ 並んではります

でも ここは欠かせません泣き笑い


まひろちゃん ききょうさんと

お写真が撮れますキューン


私 着付け教室で時代衣装のお勉強をしたので

ドラマを見てる時 衣装にも注目してます

当時の衣装についての展示もあり

勉強にもなりましたにっこり




くぐり岩 

くぐったら願いが叶うそうな…

もちろん くぐって来ました目がハート















めっちゃ広くてやはり山なんですかねぇ

坂が多くて めっちゃ歩きました


そして…




紫式部像もありましたニコニコ


ぐるっと回るのに

2時間半くらいかかりました




歩いた後の おやつ…

チーズクリームアイムが

プリンの上から落ちてもた図です泣き笑い


石山寺を後にして

次に向かったのは京都ニコニコ




これ以上 写真が貼り付けられなくなったので

パート②に続きます爆笑