裁縫箱 | 昨日よりも今日を

昨日よりも今日を

16年綴た記事を消してしまいました。
辞めそうになりながら 細々と続けてます。

浜田省吾さん・斉藤和義さん・中嶋ユキノちゃん・若井やるきさん・森脇健児さん・紙兎ロペ。が大好きです。

結婚のお祝いで頂いた裁縫箱




私 学科が「被服科」で

それを趣味としてることもあって

裁縫箱はそこそこ愛用してます知らんぷり


裁縫箱の中には




結婚が決まった頃やったかなぁ…

母が「これ 使いぃ」ってくれはったハサミが

入ってます。

大切に使ってるので切れ味抜群(๑˃̵ᴗ˂̵)


今 仕事でも裁ち鋏を使ってますが

これで紙をザクザク切る人がいたり…

びっくりすることがあります泣き笑い

使い方 知らんのねネガティブ


そしてもう1つ この裁縫箱には




娘ちゃんが幼い頃に作ってくれた

針山が入ってますニコニコ

私の星座の「水瓶座」がテーマです飛び出すハート


私が母の背中を見て被服科を選んだように

娘ちゃんも私の背中を見て

一生懸命 使ってくれた…はず泣き笑い


なのに

娘ちゃん 今は裁縫には全く興味示してません驚き

だって 選んだ学部は「経済学部」やし…

(なんで 旦那ちんと同じなんや悲しい)


今 裁縫箱を開けて

「この針山 丁寧に縫ってあるなぁ」なんて

久しぶりに眺めてみました目がハート


私がこの裁縫箱を使ってる限り

この針山は ずっとこの場所が定席なのは

間違いありません真顔