変わる自分をそのままに‥‥ | 達田有yoga

達田有yoga

ヨガインストラクターの
達田有(たつたゆう)です。
よろしくおねがいいたします!!
2016年、7月4日~ブログを始めています。
北海道札幌市中心にヨガレッスンを行わせていただいております。
詳細は、私のプロフィールをご覧ください。

手稲山などの山々には、残雪が見られ、

そのせいか、風がまだまだ冷たい5月初旬です。

これから徐々に大地も温まり、暑い日が出てくるのでしょうが、

それにしても‥‥

やっぱり北国は、寒さを感じる割合がかなり勝っているのでしょう‥‥

dcdf2ba08ca92846e2c3f8e2a220240e_d953ad9863e3646

私も最近は、土起こししています(笑)

慣れない仕事は、トシをとってくると大変になってくると思いますが、

私は全然余裕です(笑)

普段、どれだけ身体を動かしてるんだ‥‥

と、ちょっと思いますが、

それでもやっぱり、スコップを持つ親指に内出血が見られたりして、

そうんなですよね‥‥

普段やらない動きは、負担がくるもんですね。

余裕ではないわけです(笑)

757582e63b36a0137b858dd933eb608e_a26014449b5a7e0

そうそう、昨日のブログを書いている時に気づいたことがありました。

それは、変わる自分のことです。

人間って、自分では気づかない中で、段々と変わっていくものだと思います。

でも、その変化をある場面でちょっと感じる時があるのだと思います。

例えば、昨日の私のブログの様に、久しぶりに行った場所の景色を見たりしてそれを感じた

り、あと私の場合は、久しぶりの場所でレッスンを行ったりすると感じたりします。

b9cc0c34b887556bf7f18669ebd644ab_a0977b1d8eed5ba

そして、その自分の変化に「昔はこうだったな‥‥」と気づく‥‥

そうすると、どうしても、それに対して違和感を感じて抵抗しようとしてしまうのですが、

でも考えてみると、変わるのが当たり前なら、そこに抵抗するのではなく、

そのまま受け止めればいいんですよね‥‥

変わる自分をそのままに‥‥

 

逆に、もっと変わっていこう‥‥

くらいでいいのかもしれません。

 

 

via 達田有yoga
Your own website,
Ameba Ownd