バカーサナ | 達田有yoga

達田有yoga

ヨガインストラクターの
達田有(たつたゆう)です。
よろしくおねがいいたします!!
2016年、7月4日~ブログを始めています。
北海道札幌市中心にヨガレッスンを行わせていただいております。
詳細は、私のプロフィールをご覧ください。

いや~、お疲れ様です!!

そんな先週でした。

毎日の雪かき‥‥

車の移動も大変💦

道路幅がないとこんなに苦労するんだな‥‥

と、まあ、毎年のことなんですけどね‥‥

本当に、一つのことをやるのに時間がかかってしまいます💦

 

そんな真冬も、1月23日となります。

昨年は、ちょうど段ボールが届いて、

引っ越しの準備に本格的に入った、

あー、あの頃か‥‥

そう考えると、雪は今年も少ないのかな~と思います。

dbb52fa15aaf9a8157cec01841acd709_ff2fb27f0484d22

今年の日記帳です!!

なぜか、重厚な茶?‥ブラウン?

を選びました(笑)

今年も昨年に引き続き、一週間の区切りで日程を組んでトレーニングをするイメージです!!

そうそう、

そういえば‥‥昨年の1/22頃から、具体的に、今できないアーサナ、

もっともっとチャレンジしよう!!

と思ったんです‥‥

今ま~で、封印していた?

そんなものへ踏み込むか‥‥と。

 

昨日は、実は動画撮って見てみました。

いろいろできないアーサナ、

まだまだたくさんありますが、

自分の中で、これだというものは、伸肘倒立なんです。

なぜかというと、

これができると、すごくアーサナの幅が広がり、

他のアーサナも、さらにイメージが広がると思うからです。

でも撮ってみて、

あー、なるほど、全然ダメな理由、分かりました。

だからそこを直すだけです!!

な~んて、簡単ではないか‥‥???

 

でも、できない理由がわかる⇒これはすごくありがたいこと。

そこを直せばいいだけなんです。

 

がんばります💪💪

 

 

そんなハンドスタンド(手で身体を支える動き)の中で、

最近、良く練習しているのが、

fd27eb9307707c0d75467a72721fcd24_fba0140a5d88e7f

バカーサナ(鶴のポーズ)です。

ちょっと足、切れちゃってます、すみません(^^;)

このポーズで、もっと肘曲げて、顔が床スレスレまでいければいいんですが、

腕チカラが足りない‥‥

 

う~ん、まだまだ先は長い‥‥?

 

via 達田有yoga
Your own website,
Ameba Ownd