前屈苦手な方は‥‥ | 達田有yoga

達田有yoga

ヨガインストラクターの
達田有(たつたゆう)です。
よろしくおねがいいたします!!
2016年、7月4日~ブログを始めています。
北海道札幌市中心にヨガレッスンを行わせていただいております。
詳細は、私のプロフィールをご覧ください。

b8bb301c073de56d5a91d11defa555ec_e48084a29577629

先日は、夜7時過ぎの大通公園をちょこっとだけ歩きました。

やっぱり夜は、若者が多いですね(笑)

 

まあ、そんな感じで、今が一番、陽が短い‥‥

前にもブログで紹介しましたが、

北国札幌は、特に冬至と夏至の陽の長さに差があるということで、

う~ん、ひときわ感じちゃうわけなんですね ^^) 

 

そうそう、

最近、気になっていることの一つなんですが‥‥

と、

急にヨガの話になりますが‥‥(笑)

679530c870908da86f6bff7aecdb0d9d_9beafd66e084370

前屈が苦手な方は、この下を向いた犬のポーズの時に、

ぜひ、上の写真の様に膝を曲げてみてください!

そうすると背中が伸びて腰も伸びてきます。

そうして慣れてきたら、かかとを下ろしていく。

腰が伸びると前屈は深くなりますので、

先ずは、そこを体感してみてください!!

 

よろしければ、動画を参考にしてください(^_-)

こちらの動画は、

覚王寺さんで出版しております地域情報誌、

『あさぶじかん』の7号の寺活コーナーに掲載されています(^_-)

2867416c3fd7ed8a5585be8009f850dc_ce191d93c6a1f0a

 

via 達田有yoga
Your own website,
Ameba Ownd