感じるままに生きてきた‥‥ | 達田有yoga

達田有yoga

ヨガインストラクターの
達田有(たつたゆう)です。
よろしくおねがいいたします!!
2016年、7月4日~ブログを始めています。
北海道札幌市中心にヨガレッスンを行わせていただいております。
詳細は、私のプロフィールをご覧ください。

朝7時ともなると、

東の空に、太陽が高い位置に感じる最近です。

東西南北、もうほぼ一周するのでは?

そんなわけはありませんが(笑)、

そう思わせる大きな円を描きます。

北東から北西へ‥‥

そんな太陽の季節を感じるのは、

やっぱり北国に住んでいるのが大きいのでしょう。

東京より夏至では約50分陽が長く、

冬至は50分短い。

最近の私は、よくそのことが頭に浮かびます。

北海道に戻って感じだ深い季節感は、

もしかしたらこの陽の長さの変化に起因する面が大きのかな‥‥

ab7a2121345310254be180d3134dfadd_6ae6118286b6ffa

そんな北国の生活に戻り、

もう約27年の月日を数えます。

最初の14年くらいは、ゴルフ。

そして、そこから13年は、ヨガです。

 

この陽の長い、空気の澄んだ北海道で感じるままに生きてきた‥‥

大変ありがたい時間かな(笑)

 

その中で、身体も変化してきました。

”ごるふすぃんぐ”のことばかり頭にあった昔でしたが、

今は、”あーさな”です。

それとともに少しずつ変化してきた私です。

痛い場所もだんだん変わる(笑)

人間の身体は不思議。

なぜか?

負担のかかる場所が、変わりますよね‥‥

なーんて思うこの身体感覚の不思議と、

これからもさらに向き合うのでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

via 達田有yoga
Your own website,
Ameba Ownd