頭脳派?感覚派? | 達田有yoga

達田有yoga

ヨガインストラクターの
達田有(たつたゆう)です。
よろしくおねがいいたします!!
2016年、7月4日~ブログを始めています。
北海道札幌市中心にヨガレッスンを行わせていただいております。
詳細は、私のプロフィールをご覧ください。

頭で考える頭脳派‥‥

感覚重視の感覚派‥‥

さあ、どっちですか?

 

と聞かれたらどうでしょうか?

 

僕は、間違いなく今は、感覚派なんだと思います。

おそらく、人間以外の動物は、頭で考える頭脳派は、ほぼいないのかな‥‥とも思います。

 

そんなことが、頭に浮かぶ最近です(笑)

 

年齢を重ねて、だいぶわかってきたのかもしれません。

頭で考える方が先行するのがしっくりくるタイプと感覚が先行した方がしっくりくるタイプと、大きく分けると二通りあるのかな‥‥?と。

 

まあ、両方の中間とか、6対4とか、7対3とか、人によってさまざまだと思います(笑)

当然、考と感覚って、完全には、分けられないので、混ざっているものかもしれません。

 

最近、なんとなくフッと浮かびました('_')

実は、しっくりくるものとこないものの差は、そこからくるのかな‥‥?と。

 

???‥‥

う~ん、複雑ですね。

 

だんだん深く考えていくと、膨らんでしまって‥‥論点がズレていって‥‥

 

あれ、実は、やっぱり、考える方が先行する頭脳派かな‥‥

 

なんて、思ったりもしてきます(?_?)

 

 

そんな時は、

 

やっぱ、シールシャサナですかね(^_-)

 

via 達田 有
Your own website,
Ameba Ownd