一筆啓上。夏太郎に御座候。(カブト @clacla_sorenjo)

 

タイトルの通り。

 

私自身初めての試み。

数日前のSkypeのダウンロードから始まり、クラメンもアカウントを作り、次々とコンタクトを承認していく。

そして迎えたこの週末。

 

クラチャでもSkypeやるよって宣伝したら意外と興味を示してくれるメンバーもいちゃったりして。一番多いときは10人以上が接続して。

みんなの声が聞けてうれしかったよ。

 

ああやってしゃべりながらゲームするって新鮮ねw

 

私の周りには普段クラクラの話をできる人はいないのね。だから「このドラゴンがさぁ」みたいなセリフを口に出したことはないの。頭の中では何度となく流れるセリフなんだけど。

それを普通に語り合うことのできるよろこび。

 

昨日はクラロワにまで食指が動いてフレンドバトル。

クラロワ内の表情だけでなく声を通しても伝わる雰囲気。

「矢の雨もってるよ(ウソ)」と心理戦。

気づけば朝5時。外明るい。

通話時間は7時間。

 

いやぁ久々にこんなことやった。

学生時代に徹夜で桃鉄やったのを思い出したw

クソ楽しかった。

 

もうさ、リアルではこんなことできないじゃん?

人の家に集まって徹夜でゲームなんて。

ネットならではだよね。便利な世の中だよね。

 

私はこんなことできるタイミングはあんまりないけれど、今後もできる人同士でやっていけばいいんじゃないかと思う。

 

んで、今回の第1回Skype対戦。

なかなかの強敵が相手で一進一退の攻防。

その終盤。取りこぼしの許されない状況でhinatty(通称:バルーン卿)が全壊をとってくれました。しかもSkypeしながらww

なかなかのプレッシャーだったと思うんですがそれを感じさせないバルーン運び。さすがです!

 

舜之城では対戦好きなメンバーを募集しております!