一筆啓上。夏太郎に御座候。(カブト @clacla_sorenjo)

 

今日はちょっと募集記事を。

 

linkjpの方でも募集記事を書いてあるんですが、改めて読んでみると具体的な施設レベルとかも指定した方がいいかなぁなんて。あとクランルールの整備とか。

 

入城条件

一つ下のTHのMAXレベルのユニットを作れること

例)TH8ならドラゴンレベル2

  TH9ならゴーレムレベル2/ホグライダーレベル4など

 

TH上げ立ても許容する良心的な敷居w

 

防衛偏重はダメ。自分で自分の村を全壊できる程度に留めてください。村づくりも重要なスキルの一つですよ。あえて防衛を上げない戦略的早上げは歓迎します。

 

援軍

通常援軍指定可です。ウチは割と援軍ドシドシ入れます。なんでもいいって言ってるとラヴァとか入るので積極的に指定するのが無難。

 

特に比率は設けていませんが貰ったら返すのが礼儀です。

 

入れるときは原則「ゴブリン」・「WB」・「ヒーラー」は避けましょう。

 

対戦

ウチは対戦好きためのクランです。→舜之城訓辞

長時間のメンテ・ポチする人の急病等、不測な事態がない限り連戦します。

ポチ時間は24時頃、アンケートの結果も考慮してます。

 

対戦クランにいるのにも関わらず訳もなく長期不参戦であったり、適当な言い訳ばかりしていると蹴られます。あと攻撃二回残しも蹴られます。

 

対戦が好きとは言っても自分だけで楽しむようなスタンドプレーは嫌いです。みんなで力を合わせ、節度をもって勝利を目指しましょうぜ。

 

防衛援軍

完全に有志です。私も気づいたときにちょこちょこ入れるくらい。いつも助かってます。ありがとうございます。

 

もし「今回の防衛援軍ほぼ入れたったwオレ優秀すぎるww」みたいにアピってくる人がいたら大らかな心と感謝をもって褒めちぎってあげてください。そしたら多分、次戦もいれてくれます。

 

予約

予約推奨なんですが、あまり予約での取り置きが長いと他の人が困っちゃいますし流れるチャットの中それを更新するのもひと手間。予約したら3時間以内を目安に攻撃してちょ。

 

攻撃先

一回目は確率の高い全壊を狙ってください。結局勝敗は全壊数で決まることが多いです。

ただし、TH9→TH8への攻撃は原則禁止。でもTH8で埋められる人がいない時に埋めてくれるのはうれしい。むしろお願いします。

 

各メンバーが一回ずつ全壊をとれればパーフェクトです。一回目で全壊を取れたら二回目である程度セルフィッシュな攻撃をしても「まぁ許してやろう」という気になれます。反対に一回目で失敗したなら二回目こそ確実な全壊を狙いましょう。

 

攻撃は序列が下位の方から行って、下から埋めていくのが勝利へのセオリーかと思います。とは言ってもリアルとの兼ね合いもあるのでできる範囲でお願いします。

関連記事

 

終戦間際は攻撃先がなかなか決められずバタバタすることがあります。積極的にコミュニケーションを取ってプランニングそのものに時間をかけられるようにしましょう。

 

 

最後に

舜之城は対戦重視のクランではありますが、求めているのはスキルではありません。

勝ちたいという思い、全壊をとりたいという気持ちこそが大事です。またそういった気持ちさえあればスキルアップできるような環境だと自負しています。

 

私たちと一緒に対戦を楽しみたいと思ってくれた方はその思いを申請文に載せてぶつかってきてください!