一筆啓上。夏太郎に御座候。(カブト @clacla_sorenjo)

 

さて、今回の目的はアンケート。アンケート答えてくれればおk。

パスワードはクラン内メールにて。

 

https://questant.jp/q/1HW9U7G0

 

 

なんていうかさ。ウチってそこそこ勝てるクランにはなってると思うわけ。

んでもやっぱもう一つ足りないところもあるかなぁって思ってるわけ。

 

具体的には攻撃順序

 

そこに改善の余地が大いにあるぞと。

 

やっぱ下から埋めるのが定石よ。

 

下が埋まってれば上位陣は集中してプランを練ることができる。

上位陣が終盤まで攻撃残していれば相手にプレッシャーがかかる。

 

ウチのクランってさTH9上位陣が開戦時に「ぐわぁああ」って攻める傾向にあるじゃん?

上から埋めていくスタイル。もろ定石の逆じゃん。

 

別に割と初見全壊とか取るからいいっちゃいいのよ。でも強い敵とあたった場合、初見全壊って目に見えて少ないよね。んで、そうゆう強い敵こそ取りこぼしが響くよね。定石に則るべきだよね。

 

スキルアップって時間のかかるものだから、攻撃順序でクランとしての強さをアップできたらいいな、なんて。そのために開戦時間を考え直そうかな、なんて。それがクランとしてできることなのかな、なんて。

 

あとはみんなが意識してくれたらいいな、なんて。

 

とりあえずアンケート答えてちょ。あなたの清き一票をお待ちしております。

 

舜之城では対戦好きなメンバーを募集しております!