一筆啓上。夏太郎に御座候。(カブト @clacla_sorenjo)

 

夏太郎TH10に上げて約1ヶ月が経過しました。

 

私がTHをあげるのとほぼ同時期にフレチャが導入されました。

当クランのメイン層はTH9…

 

唐突に盛り上がるフレチャ合戦。

きゃっきゃウフフの殴り合い。

この攻めどうです?

こっちからはどうです?

 

……なんなん、この疎外感。

もうちょっと防衛揃ったら1979さんと殴り合おう。

 

 

さりとて現在のTH9メンバーもなんだかTH10に上げそうな雰囲気。

 

そこで生意気にも夏太郎が先輩面でこれまでの雑感を伝え、なんか参考になればなぁなんて

 

対戦楽しい

対戦楽しいです。やっぱバルキリーレベル5は強力だね。もっぱらクイヒーバルキリーラッシュです。マルチでもほぼ同じ構成なので対戦のために調整しないでいいのが結構助かる。TH9のときはマルチはクイヒー、対戦はゴレホグだったから時間をみながらユニット作ってた。

 

だからと言って他の戦術に興味がないわけではなく、ボウラーとか穴掘り師とか解禁になって戦術の幅を広げられればもっと楽しくなるんじゃないかと期待しております。

 

マルチ楽しい

マルチでもガチ攻めばかりを繰り返しています。やっぱマルチとはいえTH10を全壊するとうれしいね。さらにガッポリ溜め込んでる村もちょいちょいでてくる「50万・50万・5000」みたいな。資源をゴッソリいただいたときの快感wクラクラの原点ですね。

 

村づくり楽しい

あと大工が働くのを見てるのも楽しいよ。自分の村にガッツリ投資する感じ。大砲がみるみる強くなっていくあの感じ。私シムシティとか好きやねん。

長らく壁塗り・ヒーロー上げに専念していただけに新鮮な快感を覚えております。

 

 

ってなもんTH10も楽しいです。修羅の道ではありません。

 

上げるか否か迷っているクラメンズにおかれましてはさっさと上げてリーダーをフレチャ疎外感から救っていただきたく。ただし後戻りはできないので例え修羅だと感じても文句は言わないで下さいねw

 

 

 

舜之城では対戦好きなメンバーを募集しております!