こんにつは。夏太郎でぇす。

 

今後のイベントに関しまして報告

 

その前にまずはクランレベル10パーリー「舜火祝闘」お疲れ様でした。特にトラブルもなく終始おまつりムードで大成功だったと思います。関係者のみなさま本当にありがとうございました。

 

なめだるまさんが記事にしてくれてます。
なめだるまさんに限らず、みなさま今後も舜之城をよろしくお願いします。

 

 

次に最近話題のイベントに関して

 

ナインクラッシュってのが開催されるようです。

TH9での最強プレイヤーを決めるんだってよ!

クラメンにはTH9が多いです。優勝すればiPad Air2もらえるんだって。

私はIN時間等考えると出場は難しいです。

興味がある方は参加要件・ルール等確認されたし

リンク

 

次、本題

 

6月21日に紅白戦が予定されています。

事前参加希望のメールを流していたため、それはわかってるとは思うんだけれども係数調整が難航しまして……

15人対戦予定のところ10人対戦になりました。ごめんね。

 

というわけで参加希望をいただいていたのにもかかわらず出場できないメンバーが5人

「りりっく・sk・かばやん」の3名は係数的に確定しております。

 

あとの2名が問題で

「信繁・akr・hinatty・駒dash・ポケモン」

この5名が係数一緒です。この中から2人選ばなければならない、と。

 

と思ってたんですがakrさんが「不参加でいいよ!」って言ってくれました。ありがたや~。

 

となると

「信繁・hinatty・駒dash・ポケモン」

の中から出られない人を1人選ばなければならないと。

 

私には選ぶことはできないのでここはFCでガチンコやってもらおうじゃねぃかと思っております。

 

意図せずして唐突に開催いたします!

 

舜之城TH9最強は誰だ!? at DE係数256編(akr除く) ~

 

えらく但し書きの多いタイトルになりました。しかも決めるのは最強というよりは出られない1人。

1~4位にはそれぞれ「超絶うまい」「激烈うまい」「猛烈うまい」「すごくうまい」の称号を与えます。「すごくうまい」に認定された人は紅白戦出られませんので悪しからず。

 

で肝心のルールですがそれはいわゆる「Romans' rule」を採用します。

 

え?知らない?ロマンズルール?

 

安心してください。今、私が勝手に名づけました知ってるはずありません。

はいこれリンク

 

ねこふんのロマネスクさん提唱。いつもいい事言うこの人。いいことしか言わない。

 

リンクをたどるとロマンズルールの詳しいことが書いてあります。ただそうするとロマさんのブログのPVが増えてしゃくなので、いいとこだけコピペします。

 

・防衛援軍は相互でバラしおう!
・偵察は開始前30秒のみ!
・基本は二回勝負!星=15pt,1%=1ptのスコア制で!
・初見全壊が出たらその時点勝利!

 

今回は4人でフレチャやるだけだから各自適当に時間合わせてやってくれい。

21日まで時間はある。

クラン対戦開幕前後とかいいんでないの?編成違うならアレだけど。

 

初戦のカードは

 

hinatty VS 武田典厩信繁

駒dash VS ポケモン

 

で!

 

結果はロビにて報告おたのもーす。