頑張りましょう | トーマス的な生き方

トーマス的な生き方

トーマスのブログです。日記代わりにアップしてます。長年のフランス生活から日本の生活に戻り早数年...ジャンルに問わないブログを勝手自由気ままに書きます。宜しくお付き合いください。

皆さんこんにちは😃

...っか自粛期間が伸びてしまいましたね〜

どの業界も大変な事態だと思いますがどうもモヤモヤ感がおさまらないので今日は今自分が思ってる事正直に綴ろうかとおもいます。

ご存知の方も多いと思いますが自分はここ数年観光業で一生懸命頑張って来ました。

会社からあちらこちら行って下さいで「はい!」の一つ返事で近場なら静岡、遠ければ1日飛行機に乗って北アフリカまで行ってました。

コロナが始まり入国管理事務所も規制され渡航許可も降りず挙げ句の果てには日本のGO TO キャンペーンも延期...細々と所属会社から紹介頂いた仕事をコツコツ頑張っていました。

コロナ禍での仕事も1月31日契約終了。紹介された仕事は詳しい事は言えませんが今大変な皆さんを少しでも持ち堪えてもらう架け橋にもなるとてもやりがいのある仕事でした。慣れない仕事に必死に頑張りました。

マスメディアでは飲食業を営むかたがたの話題をしきりに取り上げますが観光業って同じぐらい大切な業界だと思います。その現場第一線で働いて来た自分たちには何も保証してもらえないのはどうしてでしょうか。非正規労働者だからでしょうか。

減収による税金の免除、年金の免除すらありません。なんの恩恵も受けられないのはどうしてでしょうか。同じ税金を払う1国民としてあまりにも矛盾しすぎて開いた口が塞がりません。

飲食業の方々はうちは規模が大きいから足りないとかやってけないとか苦しいのは充分理解出来ます。でも自分たちなんてもっと酷いですよ。個人事業主にもならず会社に所属する非正規雇用は毎月スズメの涙ほどしか休業保証も出ません。

大の大人が今後につなげて行く、生活をする上でこの金額でどうぞ頑張って下さい...なんて到底無理だし思い切って自粛を継続するならそれなりの対応を同じ境遇に置かれている国民に対しとにかく耐え凌ごう、そして国が守っていくのと言う気持ちをもっと感じる姿勢を見せて欲しいのです

国民に言うだけ言って始まったマスク配布、誰でも一律10万円の給付、COCOAの制御ミス、全てが「はい、言いましたからやってね」...後は自治体がやってくれるから...みたいな他人行儀にしか取れなかった

これじゃ内閣支持率どころか政治離れ、選挙の投票率すら期待出来ない日本になってしまいます

今が1番ピークの方々がいっぱいいると思います。今後1か月経った世の中はどの様になっているのかどうにか乗り越えて行くか超限界を死にものぐるいで耐え凌ぐ方々も沢山いると思います。

日本政府に携わっている皆さんもう少し国民の実態がどうであるのかどうしてなかなか言う事が上手く行かないのか、頭ごなしに条例出しても静まらないのはどうしてなのかもう少し深掘りしてみて下さい。

私みたいな平民がこんなブログ書いたって1国民に過ぎないから伝わる事もないでしょうが同じ様な境遇で物事を考えてみて下さい。

そして、毎日に不安を抱えながら生きてる方々私と同じような状況の方々、今が1番辛抱時かもしれませんが、あなただけではないですから、世の中にはあなたと同じような境遇の人達は沢山いますから..頑張りましょう。きっと日本政府の有能な方々が状況に気付いて助けてくれる日が来ますから、今はとにかく無茶をせず耐え凌ぎましょう!


....って自分も含めてこれが伝えたくて走り書きしてしまいました。