平民君に愛の手を | トーマス的な生き方

トーマス的な生き方

トーマスのブログです。日記代わりにアップしてます。長年のフランス生活から日本の生活に戻り早数年...ジャンルに問わないブログを勝手自由気ままに書きます。宜しくお付き合いください。

先ずは...ブログのパスワードやっと
見つかった!💦

だから今夜は気まぐれブログを書き留めておこうと思います。

きっと数年たって「あ〜、あの頃はこんな事があったんだな」ってわかる様に日記をしたためておこうと思います。

その気にさせてくれたKさん有難うございました
^ ^/

コロナ感染が始まって早一年、生活にも定着し始めているもののなかなか感染者数が減らないね〜
トーマスはコロナのおかげで散々な1年〜

飲食業さんや個人事業主など国の助成金を手に入れられるのに自分みたいな中の中ぐらいで必死になって生きている旅行業界は散々なめにあっており将来の兆しも顔を出してくれません...


でも今年は久しぶりに姫(母)と弟とみずいらずのお正月からスタート出来た、だからきっと良い年になるだろうと夢見ています。




トーマスの心境としてはですね...本業がコロナの影響を半端なく受けてから(昨年の3月中旬のモロッコ 遠征中、



国境封鎖勧告をうけ必死にパリ経由で日本にもどって来た)からあと1か月で1年が経とうとしています。

昨年の4月から休業に入りやっと7月中旬に繋ぎの仕事を紹介してもらえ安月給ではありますが食い繋いで参りました。それなりにお金がかかる生活に慣れてしまっていたせいか、いくら働いても口座からはお金は出てゆく一方で貯金を切り崩しながら必死にこの場を乗り切ろうと頑張ってます

この状況なんとかならないだろうか。

お金持ちはお金あるからよしとして、お金がない方々は国から援助してもらえるルートもある。そして1番きついのが自分の様な平民さん..国に対して.払うものは全部払わされてるのひ直接恩恵を受ける事はいっっっっっさいなし!!

さらに仕事まで失われてると来たもんで.... メンタルもボロボロ状態。

お願いだから平民にも恩恵が受けられる制度考案して〜 💦