2023.4.25 右太腿トレーニング | ナーさんぽコーさんこうのブログ

ナーさんぽコーさんこうのブログ

休日は飲んだりヤマ登ったり遊んでます!!プレースポットは奥多摩マイナー尾根、南武線沿い飲み屋、横浜室内壁など。どうぞよろしく\(^_^)/

こんにちは。

右膝は両手で押さえつければお尻に付く寸前まで曲がるように
なりました。かなり痛いですが、何度か屈伸するうちに和らいで
いくので何とか頑張っています。

さて、リハビリメニューを少し増やしたいと思い先週から
市営のジムでトレーニングしております。

初日は4/22(土)、チケットを券売機で購入してスニーカー、
タオル、お水を持参して入室しますと意外にもお客さんは
少なかった。

注意事項等の説明を受けて、

👨‍⚕️今日はどういったトレーニングをご希望ですか?

🧔(隣のガラス張りの部屋にダンベルが見えたので)
足首に巻くアンクルウェイトってやつはないでしょうか?

👨‍⚕️ そういった物は無いですね

ってことで重し付けての足上げは諦めて、太腿をトレーニング
する器械を見つけたので使ってみました。6.6kgで10回3セット
太腿がパンパンになりました。

4/23(日)は盛況で空いている器械が少なかったので不人気だけど
太腿を鍛えられるエアロバイクで汗かいて早々に帰宅。

休館日4/24を挟んで、昨日4/25(火)もトレーニングへ
行きました。
この日も盛況で、マット敷きのエリアで暫くストレッチ
膝の皿をマッサージして、屈伸運動してエアロバイクを
負荷レベル110Wで15分、結構汗かきました。

その後は、腕・肩のトレーニング→ストレッチ→エアロバイク
→太腿トレーニング→ストレッチして帰りました。


エアロバイクの最高設定強度は250Wなんだけど
まだ半分以下、20分でヘトヘトでした。

今日は雨が止んだら少しやってみようかと思案中でございます。
おわり。