2023.4.19 術後2回目の診断 | ナーさんぽコーさんこうのブログ

ナーさんぽコーさんこうのブログ

休日は飲んだりヤマ登ったり遊んでます!!プレースポットは奥多摩マイナー尾根、南武線沿い飲み屋、横浜室内壁など。どうぞよろしく\(^_^)/

こんにちは。

今日は術後2回目の通院日でした。
創を覆っていた絆創膏は不要になりまして、入浴許可を
いただけたけど運動については軽いウォーキングのみ可
と言われました。

リハビリは結構負荷強いのやってるので山登りしたり
壁登ったりも大丈夫やろって思うのだが、筋肉を付けて
からでないとリスキーらしい。
頑張りすぎると膝に水が溜まるはめになる‥ まあ避けたい
ことなので、次の検診までに右太腿を太らせてお墨付き
もらえるようリハビリを続けてまいります。

◆メニュー
①SLR(Straight Leg Raising)
仰向けで膝関節を伸ばしたまま脚を持ちあげる運動、重し1kg
30回×3セット
②膝関節伸展
椅子に座って膝関節を曲げ伸ばしする運動、重し1kg
30回×3セット
③膝関節伸展固定
重し3kg、10分

おわり。