冬が来た4連休①7年ぶりのりんごオフ | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2023年11月のお話


愛知県は県政150周年を記念して

11月にあいち県民の日を制定し

学校ホリデーという日が誕生しました

2023年、そのホリデーが11/24金曜日

前日の11/23が勤労感謝の日で祝日🎌


というわけで、愛知県の学校は4連休爆誕

せっかくなので我が家もその恩恵を受ける!
トレーラー出動爆笑

でも会社は休みじゃないので夫は年休取得キョロキョロ

水曜の夜、長野方面に出発です



この日の宿泊地に着いた頃にはもう日付超えた
しかも気温は9℃不安寒い!

翌朝
松代PA

移動中 よく寝た子供たちは

めちゃめちゃ早く起きてくれたので出発

霧の中 走り

到着したのは
木島平スキー場の駐車場

TML(トレーラーメーリングリスト)の

りんごオフ会場です

設置完了!



駐車場からの展望
雲海になっていましたキョロキョロ幻想的おねがい

来る時は雲海の中を走っていたんだね車バス


到着した日は午後からりんご狩りへ
参加者の皆さんと連なって移動


りんご農園さんに到着
久しぶりのりんご狩りです



次男と3男は初りんご狩りです
働く次男

段ボール2箱分狩ってつめまくりました
この詰める作業を賢く頑張れば

たくさん持って帰れる仕組み爆笑


3男は
さくらんぼみたいなりんごに夢中

キズものりんごはその場で皮剥いてまるかじり


 ↑子どもたちが喜んで皮むきしてくれた


贈答用のりんごも一箱発送ダッシュ





持ち帰ったあま〜いりんごは

お酒のお供にもなり

フルーツポンチにもしたみたり

美味しく頂きました照れ



続きます


↑夜は久しぶりにランタンナイト




◯◯狩りオススメ記事