いちごでハッピー | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2月28日

毎年恒例のいちご狩りに行ってきました



いつも予定は未定の我が家は

わざわざ予約することは無いので

飛び入りでオッケーな所に限られます



で、毎年お世話になっているのが


三重県松阪市のハッピー農園さん


9時オープンで受付すれば

予約してなくても

当日枠で入ることができます




そんなわけで

今回は前日にトレーラー牽いて出発

下道を走り、

農園から一番近い高速のPAで一泊

(そのために2区間だけ高速のりました)




ここから農園までは10分なので

朝はのんびり支度出来ました

農園の駐車場は事前にTELで


トレーラーで行くことを伝えて


オッケーをもらいました



駐車場が混む前の方がいいだろうと


8時30分くらいに農園に到着


するとスタッフさんが走ってきてくれて


連結したまま停めれる所もありますよと


わざわざ教えてくれました



今回は出やすい所に


トレーラーを停めることが出来たので


連結を外しヘッドとトレーラー並べて


駐車することにしました





ハッピー農園さん


親切な対応ありがとうございました!




9時オープンに向けて


続々とお客さんがやってきます


駐車場はあっという間に満車になりました





早く来てよかった~











無事いちご狩りも楽しめたし


行きも帰りも下道を走り


寄り道しながら渋滞しらずで


のんびり帰路につくことが出来ました



高速代を節約した分で


いちごのお土産に当てました




また来年も来たいと思います♪