夏の連休2023番外編 RVパーク道の駅すくも | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

夏の連休記事の途中ですが


柏島周辺で

気になる キャンプ場や RVパークを

下見してきたのでまとめておきます


  RV パーク 道の駅 すくも


アスファルト舗装のパーク専用エリア 

確か5区画

写真の人は説明を受けている利用者さん

土日祝日は3000円

平日は2500円 電源は500円



ここ、道の駅にしては珍しく

キャンプ場があります
デイキャンプ エリアと

フリーキャンプ エリア


土日祝2500円、 平日は1500円

レンタル品がすごい お得に感じたので

興味ある方はリンク先へ

手ぶらできてもいいくらいおねがい

キャンプサイトに電源はないけど、

ポタ電 レンタルあります



芝生はとっても綺麗だけど意外と平面がない

海を見渡せる眺望は最高ですグッ

キャンプ場 利用者が使える水道
たぶんパーク利用者も共用

道の駅内に遊具あり

室内に炊事場とシャワーもあります


立派な炊事場

これなら車の側で調理する必要ないね

コインシャワールーム

脱衣場に手洗いがついてます
とっても清潔 5分100円

ど冷えもんの自動販売機
お肉 買い忘れても大丈夫爆笑

ここ
最初 足 洗ったりするところかと思って

海で遊べるか聞いてみたところ

アクセスするところがあるにはあるけど

おすすめはしていませんでしたもやもや残念

水道は足洗うとこじゃなくて

コンロとか洗うとこだったアセアセ

ここ 道の駅 すくもは

RV パーク以外の車中泊はご遠慮いただいてます

車中泊したい人は RV パークを使ってね指差し


道の駅なので 売店あります

子供向けの駄菓子やお土産品

手作りところてんが 美味しかったよだれ


駐車場にアイスクリンの移動販売車もグッ


ここにトレーラーを置いて拠点にして

柏島に遊びに行く っていうのも

いいかもしれません気づき



番外編も続く!


道の駅オススメ記事