春キャンプ!三重で海遊び | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2023年4月

三重の海辺にキャンプに行きました

金曜夜出発直後のサービスエリア
風がめちゃめちゃ強くて

この時点で海辺の設営に震えました驚き


翌朝 道の駅伊勢志摩で海産物を購入
スーパーセンタープラントで食料品 購入

朝8時から営業ニコニコ
こちらは駐車場広いので

連結状態でも買い物できます

停める時は すみっこで指差し




買い物を終えて到着したのは




アーリーチェックインさせてもらい

ポーチテント設営


到着したら早速 生き物探し
春だけど暖かくて何人かは 半袖

心配してた風もそんなに吹いてなくヨカッタニコニコ

あんまり 風が強すぎると

ポーチテントが倒壊してしまうので昇天


そして テントの中で やきやき
海を見ながら 海のものを食べる 幸せ照れ


この日は土曜日でサイトもいっぱいでした
ちなみにトレーラーは

こういう風に車を停めるところに

設置するのが 正 らしい

前回サイトに押し込んでたのは間違いでした真顔
※利用者が少ない場合OKの時あります指差し


日曜日は朝から 釣り
三男が一番頑張る



今回釣りはイマイチでしたが

生き物探しがかなり充実しました
潮が引いた時に海に向かって左の方の岩場

ここら辺にある石をめくると
タコが採れますびっくりしかもたくさん

でも何ダコかわかんなくって

食べずにリリースバイバイ




実は今回 SUPを新調したので

SUP遊びがメインなのです


なので風を結構気にしてました

岸に戻ってこれるくらいの風だったので

新しいSUPの進水式を敢行〜爆笑
そして終了〜

はい、写真は撮り忘れました笑い泣き



日曜 夕方 人の少なくなった海岸で

何やら力を合わせる少年たち
キャンプ場管理人さんのお子さんと

たくさん遊ばせてもらいました照れありがとうおねがい
天気に恵まれ、SUPもやれたし

最高のキャンプでしたニコニコ



朝晩 寒かったので ポーチテントは 大活躍
子供達は2人掛けイスに3人座ってるし笑ううさぎ

子供たちがだんだん大きくなってきて

テントもイスも狭くなってきた汗うさぎ
そろそろ長男用のを買ってあげないと

でも結局は兄弟で取り合いになっちゃうから

このまま3人で座るのが一番平和かも笑い泣き





走行距離 422km

2023年出動回数4回

total 9泊 1884km




帰りは刈谷で放牧タイムダッシュ



最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ




オススメキャンプ記事