年に一度のお楽しみ①餌やり体験が充実!富士花鳥園 | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2022年11月頭

トレーラーを引っ張って東へ


富士山見ながら高速道路を走ります
行き先は朝霧のキャンプ場

…ですが


その前にちょっと寄り道

広い駐車場がある ここは


全天候型ハウスでの展示や

バードショーを行っていて

天気に左右されず 楽しめます

中学生以上 1400円、小学生 700円、幼児 無料



まずは 最初にフクロウ 展示室
大きいフクロウから小さいフクロウまで

たくさん見れます


大型ハウス内は
お花がいっぱい、そして 暖かい




ペンギン
柵とかなく身近に見れる

モルモット

いたる所で餌やりが楽しめます


エミューは大きな 体が大迫力
↑長男を守る次男 柵の外から笑う三男

小屋の中で 直接 餌やり もできます



この日のふれあいイベントは

11月11日で11歳になるポッキー君との写真撮影
次男ももうすぐ誕生日だったので

図らずもWでお祝いニコニコ

ポッキー 君は冷静な表情真顔
撫でさせてくれますニコニコふわふわです



またまた 餌やり おかわり
餌やり スポット 多くて 餌代がかかります爆笑




面白い自販機がありました
富士山麓 グルメ が買えます


バードショーのスケジュールが午後からで

午後から予定のあった私たちは

ショーは見れなかったんですが

チケットは1日有効なので

何度も出入りすることができますよー

と出るときにスタッフの方が教えてくれました


ショーの時間までトレーラーで休憩して

また入るっていう楽しみ方もできますねニコニコ



トイレも広いし

小さいお子さんがいる ファミリーが楽しむには

ぴったりな施設だなと思いました照れ



我が家に関しては、うちの夫が鳥苦手なので

これっきりかもしれません泣き笑い 笑





②につづきます