夏の連休2021①RVパークで海遊び | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

現実はぐっと冷え込んできたのに

やっと8月の連休の記事です



無事にワクチン2回接種を終えて

行ってきました大三島
最初は別の所を予定してましたが

こちらの方が天気が良い予報だったので

予約取れて良かった照れ

前回の大三島 



到着したら潮がひいていたので

早速海辺で遊ぶ子どもたち


翌朝は朝から良い天気
長男、ひいても満ちても海から出てきません

親はキス釣り

潮がひいて、アマモ場を見つけた子どもたち
カワハギ
タツノオトシゴ
アイゴ(毒あり)
ゴンズイ(毒あり)
これはなんだろ
他にもメリベウミウシやヒメイカ、ヨウジウオ

名前のわからない魚がたくさん採れて

大満足の長男でした


先の豪雨災害で砂が海に流れ、

魚が減っていたみたいですが

随分増えてきたとオーナーさんが

おっしゃっていました

アマモもたくさん生えてきて

たくさんの稚魚が集まっていたので

これからどんどん海の生き物が

増えていくと良いですねウインク

キスはご一緒になった利用者さんや

パークのオーナーさんから施しを受けまして

天ぷらで頂きました生ビール塩も頂き物
こちらのコロナビールも施し、、感謝照れ

お隣になったボーダーの方には

お世話になりっぱなしで

お返しすることもできず、、、

本当にありがとうございましたニコニコ


夏の大三島、最高でした!


②へつづきます