年末キャラバン2019②大三島サイクリング | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

前回のおはなしはこちら

広島円呉市を後にして向かったのは
しまなみ海道大三島

今年もお世話になりますニコニコ

受付時にウェルカムみかんを頂きました

ありがとうございます爆笑


ホントは次の日から2泊の予定でしたが

空きがあったので予定を前出しです
目の前が海で見晴らしの良いRVパークです
キャンピングトレーラーが常設され、

宿泊も可能になっていました

さらに嬉しい情報

なんと
電子レンジと電子ポットが用意されています!!
 


大好きな大三島のRVパークの紹介は

これくらいにして



大三島ではサイクリングに挑戦

長男、次男、主人の自転車は持参してきたので

私と3男はレンタルしました



上浦サイクリングターミナル
道の駅、多々羅しまなみ公園内にあります

借りたのはもちろん
電動アシスト付自転車爆笑

安心の前側チャイルドシート

後側チャイルドシートもあるみたいですが、

それは電動アシストじゃなかったかも?

気になる方はサンライズ糸山さんに

問い合わせてみて下さいね〜


電動アシスト付自転車は

借りた所に返さないといけないのでご注意!

うちは予約して利用しましたウインク


RVパークをスタートし

途中もぐもぐタイムを数回はさみながら

今回のゴール地点
大三島橋に到着!
帰りも、もぐもぐタイムはしっかりとって
後ろに多々羅大橋

RVパーク到着〜
長男、力尽きてここから動かず笑い泣き

トータル10キロ以上は走りました

やっぱり橋付近は勾配がきついので

子供にはつらかったと思います

よく頑張ったおねがい

そして私は電動アシストにして大正解爆笑

全く疲れてなかったですウインク


ご褒美に長男リクエストは釣り
ふぐが一匹釣れました


ここでのお風呂は2日とも

マーレグラッシア大三島さんを利用しました

多々羅温泉は、残念ながら閉館されたようで

大三島では入れるお風呂は2ヶ所になりました



この日の夜も

こちらのRVパークにお世話になりました照れ



につづく