イワナとアマゴはここでしか食べない | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2018年6月9日(土)


今年も魚のつかみ取りへ


前日に、テレビでやなのCMを見た長男

魚スイッチONプンプン

やなは、魚とのふれあいが

一瞬で終わってしまうので

こちらにやってきました
今回も岡田養魚場さん

到着したのは朝2番くらいでしたが

他にお客さんはおらず

安定の貸し切り爆笑


前回は魚を持ち帰って、

自宅で焼き焼きしましたが

今年はこちらで焼いて食べることにしました
つかみ取りしている間に

スタッフが火を起こしておいてくれます照れ

焼き場からつかみ取り場を見下ろせます

魚取り用の網は自前です

何回も何回もキャッチ&リリース

長男が満足したところで

気の変わらないうちに魚を回収
調理場もいくつかあって、

まな板、包丁、洗剤等置いてあります
魚達の下ごしらえを済ませたら
ヤキヤキ

お魚達、長男の相手お疲れ様でした

敬意を表して美味しく頂きました


串と焼き網、塩も用意してもらえます


五平餅、前回来たときに美味しかったので

今年も頂きました
この箱が風情あっていいですよね照れ


今回かかったお金はこれくらい
あまごと書いてありますが

イワナと合わせて1㎏、全部で14匹でした

小人は小学生以上ですね


我が家にしては珍しく手ぶらで来たのですが

炭も網も全部用意してくれるので

全く問題なく楽しめました爆笑


魚以外の食材はもちろん無いので

BBQを楽しみたい方は

お肉野菜等持ち込みましょう


前日夜に大雨だったのにもかかわらず

ここは上流に近いからなのか

流れは穏やかでした


お店のおばあちゃんもとっても感じが良くて

我が家は大好きな所です

また来年もこれくらいの人の少ない時期に

来たいと思いますニコニコ